本を見て
ここに行きたいと決めていたんです。

吹雪のかな市電まで歩き
市電で10分ちょい



こちら「いか清」さんへやってきましたニコニコ。

来たらまず



サッポロ生ビールビール
お酒は、秋田ぶりですな。


で、早速頼みましたよんラブラブ



↑活イカ刺し
待ってましたーバンザイ

いまの旬のイカはヤリイカなんですって(´v`)最初は本当に透明なんだね

そしてね、コリコリ
ゲソはまだ動くんだよっ☆

ゲソはこの後、
刺身か揚げ物か焼き物にしてくれます



↑ピンぼけしちゃったけど
ぶり大根

そして、北海道だから
いつもは食べれないもを注文



↑こちらは
何とラム肉のつくね
これは軟骨入りラムつくねです。



↑ゲソは刺身で美味しく頂きましたきゃー



↑〆はこちら☆

イカ刺しは北海道に来て良かったなって本当に思えるほどおいしかった音譜

こちらのお店はお味はもとより安くて地元の人もいっぱいくる人気店で

今日もいっぱいでしたが私は混む前にお店に入ったので、とってもゆったりお食事を頂けました(´v`)

行って良かったパチパチ




Android携帯からの投稿