みなさまこんばんは

何だか月曜からぐったりなフェリです汗

今日仕事であったことなんですが

知ってる人しかわからない
完全マニアックな話になるんですけど、

つぶやいてみたいと思いますもぐもぐ。

今日こちらの心電図をみた時に



パッと見てアタシは心房細動だと思った

でも、違う
心房粗動なんだと先生がいう

え?なんでだ



機械がそう言ってるからと先生は言う

まぁ、そうなんだけどブーブー

でもさぁ、

F波は確かに大きいけどR不整だし、
右脚ブロックがあるからR不整になっちゃうっていう理屈?

どうだったかなー

循環器病棟の時はそれがすぐに解決できたけど、

ここ呼吸器だし

まぁ、こんな場合は循環器に紹介になるから、アタシが悩まなくていいんだけど、

離れて何年も経つと前わかったことも分からなくなっちゃってあせるあせる


やだね…

勉強不足だわって思ったガクリ


Android携帯からの投稿