テーマ:
●手作りブーケレッスンのご質問にお答えします

こんにちは。豊田市ブライダルフラワー フェリシアです。 
実際に結婚式で使用するブーケを手作りするお手伝いをしています。

ブーケレッスンを受ける前にまずお問い合わせをいただきます。
皆さん、ブーケを作ってみたい!と思っても実際できるかな…と不安な方もいらっしゃいますよね。
よくある質問をまとめてみました。
参考にしてみて下さいね。




Q.全くはじめてなんですが…できますか?

A. 大丈夫です😊
ほとんどの方がプリザーブドアレンジ自体初めての方です。丁寧にアドバイス、お手伝いさせていただきます。

レッスン開始前にブーケ作成の流れを説明して開始します。
ワイヤーワークなどお手伝いできることは講師も一緒に作成、ブーケのアレンジ部分は形やバランスを見ながらアドバイスさせていただきます。
納得のできるブーケが完成しますよ♪


Q.一日でできますか?

A. はい、一日(一回)で完成します。
ラウンドブーケで四時間位で完成します。(説明、お花選び、作成、休憩全て込みのお時間)
キャスケードブーケなどボリュームのあるブーケや、お時間ない方は二回にわけて受けていただくことも可能です。




Q.どんなブーケが合うか見当がつきません。

A. ドレスや花嫁さまの雰囲気、使用用途をお聞きしてご提案させていただきます。
好きなカラーやお花があればお伝え下さいね。






Q. 生花のブーケも作れますか?

A. 生花ブーケの場合、お式の前日作成となります。お花の経験のあまりない方は事前に詳しくご説明、簡単な体験をされることをおすすめします。



Q. 忙しくて打合せの時間がないのですが

A.お時間ない方などメールのやり取りで対応しています (ブーケレッスン、制作依頼とも)色合いやイメージなどお知らせください。
ドレスのお写真もあれば送っていただけるとありがたいです。


Q. ブートニアも作れますか?

A.ブーケ作成後にブートニアもお作りいただいています。
ヘッドドレスや花冠も同時にお作りできますのでお申し付け下さい。



Q. 
ブートニアはセットですか?

A.ブートニアは1500円位です。
ボリュームやサイズによって変動します。(プリザーブド、アーティフィシャルブーケ)

生花ブーケのブートニアはブーケ料金に含まれます。



手作りブーケレッスンの流れはこちら↓
手作りブーケレッスンについて 

☆ブーケのお値段や画像などこちらからもご覧いただきけます ↓
フェリシアのホームページ


☆合わせてブーケスタンドもご用意できますので必要ならお伝え下さい。


ブーケスタンド

☆リングピローやご両親贈呈アレンジなどのレッスンをされる方も多いです。
こちらのレッスンは2時間くらいです。


完成後は、自分で苦心して出来上がったブーケに大満足。
ほんとに自分で作ったんだあ…と、不思議そうに、でも達成感でニッコリされています。
こちらも清々しい気持ちでいっぱいになります。

あなたのためだけに花材をご用意、お時間とってお待ちしています。
ステキなあなただけの手作りブーケを作ってみませんか。  



ご予約、お問合せはこちらからお願いします。

お電話0565-63-5064


豊田市ブライダルフラワー レッスン&オーダーのアトリエ フェリシア
(完全予約制)
豊田市浄水町と梅坪町の間の花のアトリエ 

場所:豊田市上原町殿上1-114
名鉄豊田市駅から車で10分 最寄駅名鉄上豊田駅
駐車場完備
定休日:不定休
営業時間 11時~20時(時間外応相談)

フェリシアへのアクセス

フェリシアのFacebook


フェリシアのインスタグラム


フェリシア教室はこんな感じ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

豊田フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー教室:吉田恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。