あるある!捨て時サイン | 高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

高橋和子の片づけ上手塾*シンプルで心地よい暮らしに整える

片付け上手になれる*片付けできなくても大丈夫!年代別「大人片づけ」®でシンプルで心地よい暮らしに整える整理収納術。
~脳トレになる「脳ササイズ片づけ」®は、
認知症による、ゴミ屋敷化を予防できて、脳もお家も活性化する新片づけメソッド~

片づかないお悩みの第一位は

モノが捨てられないことです。

 

そこで、モノの捨て時、サインをみてみましょう

 

1:賞味期限切れの調味料
2:冷凍されっぱなしの冷凍食品
3:保存され続けている、保存食品
4:読み終わった雑誌
5:いつか読み返そうと思って

  そのままになっている本
6:使用期限が切れた薬
7:古くなったサンプル
8:流行遅れの洋服
9:サイズの合わない洋服
10:壊われている家電製品

 

いくつ当てはまりましたか?

あるある!と思ったら、

モノの捨て時サインが出ています

スッキリ減らして、快適に暮らしたいですね

 

 

 

 

■大人片づけ・脳ササイズ片づけ講座日程

 

■ランキング参加中 ポチっとありがとうございます


にほんブログ村