心に咲く花

◇riko ✿ Photo de パステル◇

シャボン玉アート*パステル riko Style
本日のマイアート vol.62 2015.10.19



幸せ色のなごみPhoto&パステル
りこちゃんです

昨日、喜多川泰さんの
親学塾東京11期に参加しました

この話は また 別に詳しく書きますが、

その中で喜多川さんがおっしゃっていた言葉で
「人と出会っていなければ 今の自分はない」
「今の自分を作っているのは 過去に出会った全ての人との出会いがあったから」

今、周りにいてくれる人は 自分をうつす鏡
周りにいてくれる人を見ると 自分が見えて来る

という話がありました。

昨年の秋
命の時間の使い方を考える出来事があり
真剣に向き合って

本気でやると覚悟を決め
今年の春に会社を辞めて
今は、自分のアトリエでフリーで仕事をしています

収入はほとんどなくて
不安ももちろんありますが、
動く!と決めて 行動し
この半年で いろんな出会いがありました

写真展をしたり
グループ展をしたり

お教室に通ってみたり
資格をとってみたり・・・

そのどれもが 今の私に必要なこと
そして 必要な人と出会っているのだと思います。

こうして、今、周りにいてくださる人を見ていると
この半年で出会ったたくさんの出会い、
写真やパステルを通して出会った人たち
仕事でご一緒した人たちや
Facebookで出会った人たち
そして、学生時代からの友人が
時を超えて、つながり、程よい距離感でいてくれて

家族も仲良く
両親も健康でいてくれて

本当に周りの人に恵まれ
支えられて生きているんだと 感じます。

出会っては別れ
別れては 別の出会いがやってくる

そうやって 日々 少しずつ変化していきますが
変わらず あるもの
変わっていくもの

それぞれに意味があるのだと思います

今は、わからなくても
これからの未来の中で その答えが どこかでわかる時が来る

来年も 周りにいてくれる人が
笑顔でいられるよう
私も 無理なく笑顔で過ごせるように

1日1日
今できること
私にできることを
楽しみながら 心地よく 私らしく過ごしていきたいと思います。

出会ってくださって 本当にありがとうございます。
支えてくれてありがとう。

これからも どうぞよろしくお願いします。



今日のパステル
大好きなコスモスを描きました。

心地よい風に吹かれて
光を浴びて
心に咲く花

私の一番好きな花です

心込めて描きました。

今日は この写真から


感謝を込めて
2015年10月19日

MarikoHirai*Photograph