色付きの女で行こう


あなたは自分が思っているより美しい



幸せ色のなごみphoto&パステル
りこちゃんです

久しぶりのブログ
色々書きたいことは 山ほどあったけれど
上がったり下がったり・・・
ほんとに 感情の渦に巻き込まれて
右往左往していました(^^ゞ

お祭り騒ぎの仁さん講演会も
無事終わり
そのネタも写真もあったけれど
facebookやブログが
毎日マゼンタで埋め尽くされているのを見て
ちょっと お腹いっぱい(๑´ڡ`๑)



東京は今日も雨
よく降りますね
しかも 寒い
7月だけれど
長袖に靴下
窓を閉めても 寒くて

いつもなら この時期にシチューなんて
絶対食べないけど
そんな 煮込み料理が恋しくなる今日このごろです



さて、
タイトルにドキッとされた方も いるとかいないとか?(^_-)-☆

えっと。。。
昨日、お化粧品を買うために
とあるサロンに行ってきました

久しぶりのお友達にも会えて
自分の近況報告などして
ちょっと 落ち込んでいた話などしたら
「マインドマップ書いてみる?」と言われ
いろんな質問から
私の今望んでいる 自分の姿を
マインドマップに書き出してみました

あ、こんなこと 望んでいるんだな
こんな風になれたら めっちゃハッピー♪

もうね、聞いてるほうが恥ずかしくなるくらいの
高望みしすぎ!って 呆れられるほどの
いろんな欲望が出てきました

しかも、それが 叶う
そんな人を 引き寄せると
なんの根拠もないのに 信じてる自分がいて
お友達のほうがびっくり

で、そんな未来を引き寄せたいなら
今の
「ない」と思っている潜在意識を 
「ある」に変えよう!

と言われ
あ、これって、仁さんの言ってるのと同じだ!

「もう、大事にされないのは嫌だ」

「私は誰よりも大事にされる」

「馬鹿にされたくない」
「粗末に扱われたくない」

「私は大切にされる存在だ」

っていう感じで
「したくない」のような「ない」も
「こうしたい」「こうである」に書き換えていく

頭は主語がわからないので
たとえ 誰か他の人の事を思っても
「あの人 かわいそう」

自分にかわいそうな現実がやってくる

あ。。。
それ 

そうやって いろんなマイナスを引き寄せていたのかも

・・・

ということで
「ある」思考を身につけよう!




そんでもって
メークをしてもらって
言われたことが
「これからは 色付きの女で行きましょう」

え??

今までのン十年の人生の中で
最も縁のなかった言葉
「色っぽい」

そっか。
それも 禁止してたのかな

小さいころ
幼なじみに 妙に色っぽい子がいた
その子をいつもおばあちゃんが
「あの子はおませな子だ!」

バカにしたように言っていたのを聞いて
なんとな~く
おませな子は イケナイコト
と インプットしたのかもしれない

そっかあ。
こんなところで
まさかの
プチぱっかーん!


そうだ
私、色にこだわって
写真撮ったりパステル描いたりして

アトリエの名前も
フェリーチェ☆コローレ
って 名づけたのに

自分に色ついてなかったんだ!(^_-)-☆


ということで
これからは
色付きの女でいきま~す!
(^^♪

◇riko ✿ Message de パステル◇
シャボン玉アート*パステル riko Style
本日のマイアート vol.44 2015.7.9