世界 | FELICEオフィシャルブログ

世界

先日、コンフェデレーションズカップに参加するブラジル代表のメンバーが発表されましたね!


ネイマールやジュリオ・セーザル、フッキやダヴィド・ルイスにオスカルなど、世界中のビッグクラブで活躍するメンバーが名を連ねました。


しかし、その一方でロナウジーニョやカカ、アレシャンドレ・パトなどがメンバーからは漏れてしまいました。


メンバー外だけでも豪華なチームが作れそうですが、世界的に有名な選手でも代表にはなかなか入れないのがブラジル代表。


日本代表の中にもドイツやイングランド、イタリアなどのクラブで活躍する選手が増えてきていますが、W杯で優勝するためには、今回のブラジル代表のように世界レベルの選手が数多くいるということは重要になってきます。


そんな中で競い合い、さらにレベルアップを図ることで世界のトップを獲れるようなチームになっていくのではないかと思います。


そのために、現在スクールに参加してくれている小学生年代のレベルアップは大切であると考えられます。


ふらっとインターネットのニュースを見ていて思ったのですが、やはりブラジルはブラジルだなと感じました。

以前は力の差を見せつけられ4-0のスコアで負けてしまいましたが、ブラジルに追いつき追い越せるようこれからも頑張っていきましょう!!


FELICEオフィシャルブログ


担当:斎藤