FELICE HAPPY LIFE

FELICEでの出来事や作品・イベント・作家様情報を伝えて行きま~す。


テーマ:

売れが落ち着いて来ました(;^_^A

というより超品薄状態になり、止まってきたというべきですね(;^_^A

 

今月は特に、FELICEが思っていた以上のペースで売れていましたからね(^▽^;)

メンバーさんには申し訳ない事をしてしまいましたm(_ _ )m

 

もっと早い段階で、今回の事を予想出来ていれば、もっと納品が出来て売上も伸ばせたので・・・・

 

今回の件は、メンバーさんには申し訳ないですが、良い勉強が出来ました。

Amazonも、あと2ヶ月ちょっとで1年になります。

大体の流れも掴めて来ました(o^-')b

 

売上が予想より下回った月の大まかな原因も掴めました。

 

1番の原因は、年間を通して商品数が少ない事です・・・・

メンバーさんは頑張っていますが、絶対数が足りません。

カテゴリー別で見ても、適正数になっていないであろう作品が沢山あります。(´д`lll)

 

FELICEが、メンバーさんを集められていないのが、最大の原因になってしまっていますm(_ _ )m

これは、早急に解決したい問題ではありますが・・・・

FELICEの基準を下回っている作家様をメンバーに迎える訳にはいかないので・・・難しい課題になっていますσ(^_^;)

 

「お客様が必要な時に、必要な商品がある」となるように、カテゴリー別でも適正数が確保出来るように、早め早めに動いてメンバーさんにアナウンス出来るように頑張ります。

 

メンバーさん募集も、もっと積極的に行い、相乗効果がもっと生まれるように、継続して頑張りますm(_ _ )m

 

そうすれは、売上もまだまだ上がる余地は全然あります。

 

皆さん大変ですが、頑張って行きましょう(o^-')b

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

FELICE ONLINE SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

先日のイベントで知り合った愛家和さんと組みたくて・・・

 

イベント後、連絡を取らせて頂きました(o^-')b

 

先日のイベントでも、愛家和さんの焼きそばやたい焼きと共にコーヒーを購入頂くケースが多かったので。

愛家和さんのお陰で、コーヒーが売れたようなところもありますからね(^∇^)

 

先方からも、前向きなお返事を頂く事が出来たので、来月にもコラボ出店したいと考えています(^人^)

 

出店場所はもう決めています(o^-')b

まだ、出店したい場所には確認の連絡はしていないですが、FELICEにとって大変お世話になっているところからスタートさせたいと思っています(o^-')b

 

FELICEにとって新たなチャレンジのスタートです(o^-')b

実店舗出す前準備として、私の計画には今回のチャレンジも入っていましたが、組みたいと思える方に早く出会えたので決断致しました(o^-')b

 

最近のFELICEの行動パターンは、頭の中で計画している事が急に目の前に現れ、それをチャンスととらえ必死にくらいつくって感じですね(;^_^A

「どうせ、計画している事なら今やっちゃえ」です(;^_^A

 

なので、計画より前倒しで実行するが、最近のFELICEのパターンです(;^_^A

 

今回のコラボを切っ掛けに、長いお付き合いが出来たらなぁ~とも思っています(^人^)

 

飲食コラボなので、アパレル事業ではなく、Farm事業として行動します(o^-')b

早く実現出来たら良いなぁ~と今からドキドキです(^▽^;)

 

コラボ出店では、FELICEはコーヒーと寒天を販売予定です(o^-')b

 

とにかく頑張るぞぉ(o^-')b

 

 

 

 

FELICE ONLINE SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FELICEとして、初めて飲食を販売したイベントでした(^∇^)

 

飲食は初めてだったので、スタート時にバタついてしまいましたが、何とか販売する事が出来ました(o^-')b

心配だったので、コーヒーも寒天も多めに用意し過ぎてしまいましたが・・・

はじめてにしては、良かったと思います(o^-')b

 

コーヒー寒天は、ゼリーのような食感になるように色々工夫し、マルワコーヒーさんに何度か試食して貰い、味を確かめて貰った自信作でしたが、POPを作り忘れてしまい硬い寒天と思われ、思うような結果は得られませんでした(^▽^;)

 

食品サンプルは、自作して用意したのですが・・・

反省です(;^_^A

 

テーブルフォーツーも、快く支援して頂いたお客様もいたので、凄く嬉しかったです。ありがとうございました(‐^▽^‐)

 

今回、イベントでご一緒した愛家和さんやCafe&zakka mtさんがFELICEのコーヒーブースに来てコーヒーを購入して頂きました。

FELICEのコーヒーもちゃんとチェックするんだと思い、流石、飲食をされている方は違うなって思いました。

 

今回のFELICEブースは、決して満足のいく結果ではありませんでしたが、5月のイベントではメンバーさんに良い報告が出来るように頑張りますm(_ _ )m

 

今日は、親知らずを抜歯したので、ブルーな気分・・・

 

 

 

FELICE ONLINE SHOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントまで、あとわずかとなりました・・・

※Art Craft Marche vol.11
2017年4月16日
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲85-1 菖蒲文化会館アミーゴ文化ホール

 

イベントまで、あと数日しかないというのに、在庫が足りません。(´д`lll)

毎日予想以上のご注文を頂き、全然在庫が足りなくなっちゃいました(^▽^;)

納品して頂いても、アップしたら注文が入るといった感じで・・・・

 

入園・入学用品の在庫は、メンバーさんの頑張りで在庫は持ってはいましたが、予想以上です(^▽^;)

 

去年は、Amazonをやっていなかった事もありますが、在庫も持っていたので足りないという事はありませんでしたが・・・・

Amazon恐るべしです(;^_^A

 

在庫を多く持っていた分、売上も上がった感じです(o^-')b

まぁ、当然と言えば当然ですけどね(;^_^A

 

売れなくても適正在庫になった途端、動くというのが現在のパターンですね(o^-')b

今年は、前年比の200%~300%ペースで売れております(o^-')b

皆様に感謝ですm(_ _)m

 

5月もイベントがあるので、メンバーさんは大変ですが、頑張って納品お願い致します。

 

 

夢猫さん・新メンバーのstudio-rainbowさん納品ありがとうございましたm(_ _)m

イベント終了後、作品をアップしていきますね(o^-')b

勿論、イベントに作品は持っていきます(o^-')b

 

chouchouさん、Kokkoさん、zourinrinさん、夢猫さん大変だと思いますが、5月イベント分&フォロー品よろしくお願いいますm(_ _)m

 

た~たのお茶の時間さん、ちきぴきさん、コスチューム制作大変ですが頑張って下さいねm(_ _)m

コスチューム不足解消出来るように、FELICEとしても頑張ります。

 

 

 

FELICE ONLINE SHOP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ディズニーシーにステラルーを仕入れに行って来ました(o^-')b

58d1c3205253f_1.jpg

無事購入して、1部のメンバーさんにサイズを報告しました(o^-')b

 

あとはステラルーコスチュームを、サイズを参考に制作して頂くだけです(^∇^)

今月のイベントにメンバーさんも来る予定なので、当日直接見て貰おうと思ってます(o^-')b

 

 

入園・入学用品等が凄い勢いで売れたので、大変だと思いますが、5月のイオンイベント納品出来るメンバーさんはお願いしますm(_ _)m

 

新メンバーさんの作品も近々納品予定なので楽しみです(^人^)

 

今日は、雨の中沢山歩いて疲れました(^▽^;)

 

 

 

FELICE ONLINE SHOP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。