【占い師の鑑定日記】家の購入反対!困った風水マニアの姑|CREDO | 電話占いフェリーチェ スタッフブログ

【占い師の鑑定日記】家の購入反対!困った風水マニアの姑|CREDO

相談者:Eさん
既婚女性。

子どもができたので、夫と"一軒家を購入しよう"と物件を決めたが、

風水マニアの姑から"風水的によろしくない!"と反対される。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Eさん
「お姑さんが、

"(購入予定の)この家だと子どもがしっかり育ないワヨ!"と言うのです。」



「ん~、玄関とお手洗いの位置の事を言っているのね。
ただ、風水的にパーフェクトを求めると新築でも難しい話なの。
だから色々と小物などで変えて行く事が出来るのよ。」


Eさん
「変えられるのですかはてなマーク



「もちろん何事にもパーフェクトはないけれど、自分達のライフスタイルに

合わせて変える事も大事なのよ。
別の候補のお家は、お姑さんに第一希望の家を見せた時に

反対されたから探したのね?」


Eさん
「はい。そうすればOKしてくれるかと、二人で考えました。」



「だけど、こちらも反対されていますね?」


Eさん
「実は、こちらもこちらで…お姑さん風水にこっていて、困ってますぼー汗



「今ざっと霊視しましたが、第一希望のお家で問題ないかと思います。
ただ、ご入居されてからちょっとした工夫は必要ね。
けれど、これはどこに住もうが同じなので、大きな問題ではないですよ。
私も自分の家で色々やってますから。」


Eさん
「えっ!?先生でもパーフェクトなお家に住んでいないのですか?」



「そうよ、だから色々工夫しているの。
自分の考える"風水上完璧ないい家"には、絶対に巡り合えないと思うの。
だから、自分の思い描く環境にする事が大切。」


Eさん
「それを聞いて安心しました。
先生はとても完璧な家に住んでいるイメージがあったものでえへへ…



「よく言われるわぽけ~
"風水が完璧で、悪霊は寄ってこないのでは?"ってね。
でも私も人間。神様ではないから、色々とそう上手くはいかないの。
皆さんと同じ生活していますよ。」


Eさん
「では、どうしましょうはてなマーク



「玄関とお手洗いの位置関係。これが一番気になります。
詳しい事は方角もあるから図面を見ないとハッキリ言えませんが、

今の時点で視えるお話をしますね。」


Eさん
「はい、お願いします。」



「まず、玄関入って右側に○○を置くといいわね。

そして△△を必ず置いて下さい。
お手洗いはアイボリーですね?
×××と□□□をセットで置いて下さい、あと○○色で統一感を出して。
リビングには☆☆を置いて下さい。
みんなの集まるスペースを快適に過ごすためにね。」


Eさん
「そんな簡単な事で変わるのですか?」



「変わりますよ、これはほんの始まりの部分ですけどビックリマーク
風水って意外と簡単でしょう?ウインク


Eさん
「お姑さんの話を聞いていると大変だと思っていました。
守らないと悪い事が起きるように言われたのもあってあせる



「上手に使えば、お部屋のインテリアのように使えるおしゃれなアイテムも

沢山あるのよきらきら!!
お姑さんは雑誌やテレビで風水を見過ぎて、凝り性になってるみたい。
重要なのは完璧な家を探すのではなく、

"どれだけ努力して完璧に近付けるか?"なの。」


Eさん
「相談してよかったです音譜
私、風水の事は全然分からないので、少し怖くなっていました苦笑



「世の中には風水とは無関係の生活をしている人も沢山いるのよ、大丈夫。
またいつでも気になった時に、お気軽にお電話下さいビックリマーク
家具の配置とか、例えば水回りとか…細かい点でもっと知りたい時は、メール鑑定の方がより結果を詳しく伝えられるけど、そこはあなたにお任せします。
まずは今夜、ご主人とお話してみて下さい。」


Eさん
「はい、話してみます。
今日は本当にありがとうございました。
また何か不安になったりしたら、その時はお願いしますビックリマーク



「ええ、もちろんですとも。いつでもお力になりますよぺこきらきら!!

キラキラダウンキラキラこの記事に興味を持ったアナタは…キラキラダウンキラキラ
この体験談のように、プロの占い師に占ってもらう(無料鑑定あり)
電話占いフェリーチェ 公式サイト
【 PCの方 】 http://felice-net.jp/9700
【携帯の方】 http://felice-net.jp/i/9700
このブログの読者になる