粘り強く | ふうちゃんと見つける幸せのかけら

ふうちゃんと見つける幸せのかけら

2009年にレビー小体型認知症と診断された母。不思議な体験を続ける母とワーキングシングル介護の日々の生活で見つけた小さな幸せを綴り、2016年1月母の旅立ちを見送りました。

ふうちゃんが退院してから明日で1週間です。


病院で一定の治療成果があがり、点滴も外すことにしてから


食事形態が合わず、一日のカロリー数が350という驚きの内容で、


そのまま1週間2週間といたら、本当に食べられなくなってしまうと


直観的にホームへ帰ることにしたわけですが、


これについては当たってたな~と思います。


ふうちゃん、今日も、お昼と夕のソフト食完食。


朝のアイオールソフトは、「ピーナツ味噌ソース」がお好みでなかったそうで、、、(;^_^A


明日はお気に入りの「みたらしソース」を用意しました。



この1週間、暫定的に今のふうちゃんに必要なカロリーと水分量をクリアする内容で進めてきました。


今日も、内容を施設長と詰めながら、料金のことも色々と相談しています。


ホームの普通の食事ではないので、費用もかなりかかるため、


施設長も会社サイドや給食会社サイドなどとも交渉してくれています。



色々やりくりも大変なのと、疲れてきたせいか、気分もかなり凹み気味。。


なかなか、気分を上昇させるネタもなく。。。。



でも、ふうちゃん、今日も気持ちよさそうな顔で寝ていました。


病院では見られなかった穏やかな顔です。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


痩せて、また一回り小さくなっちゃったけれど、


ぽぉわーーーん、とした寝顔を見ていたら、勇気が湧いてきました。


「絶対、何とかするぞぉ~」



頼りないながら、私は、我が家の大黒柱。。


粘り強く、あきらめず。。。ふぁいとぉ~!!