ママの挑戦!2015年夏は子連れで出張のお仕事で夏ディズニー! | 京都市山科区の素敵な写真が嬉しいベビーマッサージ教室|ベビーフォト撮影は京都フェリーチェ

京都市山科区の素敵な写真が嬉しいベビーマッサージ教室|ベビーフォト撮影は京都フェリーチェ

京都市でベビー撮影、ベビーマッサージ・ベビースキンケア・英国式リフレクソロジーのお教室&資格取得スクールFeliceです。赤ちゃんとママがニコニコ笑顔に♪
京都市内(山科区・右京区・中京区・下京区・伏見区・西京区)・宇治市などで開催中!

お子さんとたくさんふれあい、笑顔いっぱいで過ごしていただきたいと願っています。
赤ちゃんのお肌の知識をしっかり学んだスキンケアのプロとしてベビーマッサージをお伝えしているタッチケアスペシャリスト。フェリーチェの大西真紀子です^^



先週、東京でWEBセミナーを開催させて頂きました。
その間、子ども達は会場近くの保育所で一時保育へ行きました。

年中さんのお兄ちゃん、初めての保育所で心はドキドキだったことでしょう。
出発前は行きたくない、と何度かこぼしておりました。。。

でも、当日の朝。
今から保育園~♪とテンションを上げ、不安な気持ちも隠してママと離れるのが嫌で泣いている妹の手を引いて施設内へ誘導してくれました。

保育園で過ごした二人の様子は、はじめてのお友達と楽しく遊んで、ご機嫌に、そしてお昼寝もしっかりして待ってくれていたようです^^

親から離れて社会に出る自信。
妹を思いやる優しい気持ち。

実は、これ、ベビーマッサージを通して、感じ学び会得しているんです。

お友達たくさん出来た!とお兄ちゃんはお迎えに行くととても喜んでいましたよ^^

そして、翌日。
お兄ちゃんも行きたいと願っていた、ディズニーランドへGO!!!

主人も休みを合わせられないかとギリギリまで粘っておりましたが、夢破れ^^;
一人で4歳・1歳の子どもを連れてTDLへ行く。
ママのチャレンジ決行!

7月に宣言していたママの挑戦は、コレでした。笑

東京ディズニーランド


私が大好きなディズニーだから。子ども達ももちろんディズニー好き。

デイジーと一緒に!
母のテンション高すぎ^^;


快晴で暑すぎる気候だったので、涼スポットは外せません。笑

霧噴射にびっくり!


幸運なことに「雅涼群舞」当選しました。
前から5列目の良席で。

おかげさまで、ずぶ濡れとなりましたww

(これから行かれる方は貴重品など荷物が濡れないように、ビニール袋は必ずご用意を^^)

雅涼群舞当選!


ショーを待つ間に「グランドサーキット・レースウェイ」を2度も乗ることとなりました^^;

グランドサーキット・レースウェイ


車が大好きなお兄ちゃんは、運転している気分になるのか、とても楽しい様子です。
ファンタジーランドの再開発が発表され、いずれ閉鎖されるアトラクション。
生まれ変わってCarsになればいいのにな♡

夏ディズニー


「雅涼群舞」で頭の上からドバドバ水がかかっても、喜ぶ1歳4ヶ月の姫ちゃん♪
ひゃぁ~~~と叫びながら、水が落ちてくるのを待っていたくらいです。笑

周りに流れている空気も大事っ!

夏ディズニー


ファストパスでくまのプーさん、60分並んで「スティッチ・エンカウンター」、そしてまたグランドサーキット。

パレードも最前列でしっかり鑑賞。

スティッチ・リロ・ピノキオ・グーフィー


大好きなキャラクターが前を通る度に、手を振って叫ぶ子ども達。
姫ちゃんも「ぷーちゃん♡♡♡」とちゃんと発音しているように聞こえ、びっくりしました。

ジェシー・バズ・ウッディ


ラプンチェルがとても可愛かったですよ^^

ラプンツェル・ベル・シンデレラ


小さい子どもが一生懸命手を振っているから、キャラクター達も目線をしっかり配っていてくれた気がします。
前回は生後7ヶ月でのディズニーランド。
一人座りもマスター済みだったので、アトラクションを楽しむことが出来ました。
ショーも嬉しそうに眺めていました。

今回は少しずつ意味ある言葉を発するようになり、一人でしっかり歩くようにもなっているので、本人がとても喜んでいるのが感じることが出来ましたよ。

ミッキー・ミニー・ダック・プルート・デール


赤ちゃん連れでディズニーランドへ行くには何ヶ月くらいから?とご質問いただくこともあるのですが、お茶などのおっぱいやミルク以外で水分補給が出来るようになって、一人でお座りが出来るようになったら楽しめるかな、と思います。

でも、私は真夏の暑いディズニーリゾートは1歳未満の赤ちゃんは避けます^^;
食べるもの、熱中症、日焼け・あせもなどの肌トラブルが心配だから。

グランドサーキット・レースウェイ


ベビーカーを借りて(700円)、大きな荷物はベビーカーにお任せ。
念のため持っていたエルゴは一度も出番なし。

一人で二人の子どもを見れるのかとても心配だったのですが、子ども達もママ一人しかいない状況をしっかりわかっているんでしょうね。

二人とも愚図ることもなく、お兄ちゃんは帰りの新幹線に乗るまで毎日欠かさないお昼寝も我慢出来たし、とても良い子でした。

京都に着いたのは23時を過ぎていました。
主人が車で迎えに来てくれていたこと。これはもう本当に助かりました^^

このお仕事をしていなかったら絶対一人で連れていくことはなかったでしょう。笑
だから、このお仕事が大好き。
新しい自分にどんどん会える、自分の可能性に挑めるんです^^

ママのチャレンジ!子連れで出張後の東京ディズニーランド♡

大成功です^^




電話をかける
メールで問い合わせ



京都市ベビーフォト撮影




✿ ベビーマッサージ・ベビースキンケアFelice (フェリーチェ) ✿
  タッチケアスペシャリスト 大西真紀子
 TEL:075-644-7189
TEL :080-2535-1096
 PCメール:info@baby-felice.com
 携帯:baby-felice@docomo.ne.jp京都ベビーマッサージ・ベビースキンケアFeliceフェリーチェ



お教室予定○○○○○○ベビーマッサージとは...
資格取得スクール予定資格について
出張講座もさせていただきます
ご自宅でプライベートレッスン・お友だちと一緒にワイワイレッスン・子育て支援・育児サークル・保育園etc...
京都市内、その他近隣地域、お気軽にお問い合わせくださいね☆

ホームページはこちらです⇒ http://baby-felice.com/

※スマートフォンでご覧いただいている方は、画面の下の方に表示切り替えボタンがあります。 モバイル版 | パソコン版  パソコン版に切り替えてご覧いただけると、ブログ内の情報を見ていただきやすいかと思います。お試しくださいネ♪