今日は最近読んだ本から一つ☆



カッコウの卵は誰のもの/東野 圭吾

¥1,680
Amazon.co.jp

この本は小説だよん~



テーマは親子の関係です



なかなか、考えさせられる面白い物語でした



その中でキーワードとして遺伝子が出てきます



遺伝子ってみなさんはどんなイメージを持ちますか??



例えば、世の中では



遺伝子で能力が決まるものだと思われています



例えば頭のよさ・スポーツができる



こんな才能を決めるものとして考えられています



この本ではスポーツに関わる遺伝子を持つ子とその親の物語


そんな遺伝子がらみで



ある親子に色んなことが起こるんです



物語中で



親が才能がある子供を見守る姿、子供のことを第一に考える様子



才能がある子供の苦悩、そんな子供が親のことを考える姿



色んな描写がありました


家族にとって幸せって何なのか、考えさせられる本です


もし、家族やミステリー的なのに興味がある人は


オススメですよ!!☆