従兄弟の家で遊んだ事 | やまの日記帳

やまの日記帳

やまの世界へようこそ! 

今日は 久々に従兄弟の家に遊びに行った!



従兄弟は 今年の6月に 10階の団地に引っ越しました!



10階まで来ると さすがに良い眺めだ! 夜になると 夜景が綺麗ですな! 



自分は高い所平気なもので! 怖くはないです!



さて 何して遊んだかと言うと…



Wiiソフト


マリオスポーツMiX


マリオパーティ2(バーチャルコンソールで配信して手に入れた)


スーパーマリオギャラクシー2(オールクリア)


ポケモンカードをして遊びました!




マリオスポーツMiX



やまのブログ


ドッジボール、ホッケーをやりました!



自分が良く使うキャラは Mii マリオ、ピーチ、クッパです!



Miiは 基本 自分、友達 先輩 後輩 芸能人のMiiが多いです!



お気に入りのMiiは 自分 篠田麻里子 神戸蘭子 友達 先輩 後輩のMiiです!

 


半分は自分で作成し 半分はMiiコンテストで入手しました!



Mii使ってると 何だか芸能人と一緒に ゲームの世界に入ってスポーツを楽しんでる感じがして



とても良いです! 



Mii(自分)&Mii(篠田麻里子)VSマリオ&ピーチ



自分が麻里子様と組んで マリオチームとドッジボールで戦っている気分が味わえるから



サイコーです! 本当に芸能人とチ-ムでスポーツやってる感じです!



スポーツの方は 自分ドッジボールは強いですが…逆にホッケーは弱いです!



従兄弟のお気に入りキャラは クッパJr、クッパ、サボテンダーです!



サボテンダーは ホッケーの試合になると めちゃ早いです!



足が余りにも早すぎて…簡単に淡々と点数を入れられてしまい…ボロ負けしました!



自分のキャラの選択が甘かったのかな?



でも お気に入りキャラは使って勝ちたい! という拘りがあって



自分は サボテンダーを使う事は ありませんでした!





ポケモンカードについて


驚いた事に 従兄弟もポケカをやっていた事を知り やっぱ気が合う!



持ってきて良かった! 



最初は 自分 草デッキで戦い


やまのブログ


従兄弟は 電デッキで戦いました



やまのブログ

エレブーの進化 エレキブルのサンダーシュート 



これは 痛いぞ! エネルギーカードについてるポケモンに全員に50ダメージ!



自分が ついてるポケモンは ビリジオンしかいなかったので 他は無事ですみました!



しばらくはマラカッチで戦わせて 3ターン後で ビリジオンに入れ替えまして 



何とか エレキブル一体は ビリジオンの聖なる剣で 一発で倒しました!



HPが100だったので この技は100ダメージ与えられるのですが 使うと次のターンは使用不可能!



つまり聖なる剣は 一回休み!



話を戻しますが… 次はエレブーを出してきましたが…



何と またエレキブルに進化し…またサンダーシュートで50くらい ビリジオンは倒されました!(泣)



後は ジャローダのリーフストームで回復させながら 長期戦まで持ちこたえようしたんですが



最悪な事に アララギ博士、ベル チェレン使って 山札引きすぎて 山札引けなくなり 負けました!(泣)



さすがにエレキブルは強かった! 弱点抵抗力関係なくダメージを与えれる!



他のデッキも使って対戦しましたが 



自分は3勝3敗



従兄弟も3勝3敗



強さは互角でした!(笑)



何だか 段々ポケモンカードが楽しくなって来ました!



9年ぶりに 初めて良かった! 学生時代を思い出します!



今度大会があったら 参加してみようと思います!