そろそろ湿気? 1 | 国立駅から徒歩3分!国立市フェイシャルエステ&ヘアーサロン美容室フィール FEEL E&H kunitachi

国立駅から徒歩3分!国立市フェイシャルエステ&ヘアーサロン美容室フィール FEEL E&H kunitachi

ホームケアの限界をプロにゆだねる効率派必見!どの角度からでも魅せられるシャープなラインを造形する40歳からのアンチストレスフェイスづくり国立駅徒歩3分リフトアップフェイシャルエステ


国立駅(くにたち)から徒歩3分

意外とエキチカな

FEEL E&H kunitachiです


いつもこの時期 ゴールデンウイークになると

夏のような暑さを感じることがありますね

Tシャツ、半袖の方も多いですよね

仕事をしていてもあつあつ

お客様もカラーやパーマのクロスをかけると

かなり暑くなってしまいます

自分たちの髪も仕事が終わるころには

ぺちゃん・・・です

お化粧ノリも・・・です



なので

髪もお肌も

暑さ湿気対策が必要になってきます


まず1つ目は

ヘアケア、スタイリング剤関係

つや、さら、しっとり、はり、こし

と、いろいろありますが



1.ドライヤー前につけるか後につけるか、両方につけるか

2.ドライヤー前と後、同じものをつけるか、違うものをつけるか

3.毛先と根本に同じものをつけるか、違うものをつけるか

4.スプレー状、オイル、乳液、クリーム、固形

5.量が多めか少なめか

6.ドライヤーをかけるタイミング

7.仕上げのスタイリング剤をつけるタイミング



などなど、いっぱいになってしまいます

6.7意外に大切


ドライヤーしなーいーとか 何もつけないーとか めんどーとか

という方もいらっしゃると思いますが


髪のコンディション、天気などでも絶対にこれ!というのは難しいですが

ちょっとだけでも気にすると違ってきますよ

ぜひ実践!