以前はブログでお夕飯のことを書くなんて

思ってもませんでしたが

最近は書くねたがないのかそういう気分なのか

お夕飯ねたが多いです。

月曜日 知り合いのお寿司屋さんで 手巻きすし用に

お魚を用意してもらい

月曜日は手巻きすし。

以前東京の私のマンションで 手巻きすし したことあったとおもったんだけれど

食べ方が分からないから

教えて と BF.

翌日の昨日は 手巻きすしののこりで

ちらし寿司をしました。

材料は 枝豆 インゲン かにカマ 玉子焼き でんぶ かまぼこ に まぐろ、はまち サーモンのづけ

それにしそと貝割れ大根をちらしました。

意外に良く出来上がってた。

一昨日に美味しくできたかぼちゃの煮物の残り物と 韓国風豚肉の薄切り焼肉にしました。

相変わらず 手抜き万歳料理です。

最近和食に偏りがちなので(特に和食が得意というわけでもないし)


金曜日、週末はちょっと洋風で行こうかなー。

(水、木と 出かけるので ご飯がいらない日なのです!)

そういえば 今朝はBFからメールで イタリア料理教室のお誘いが来てました・・・。