第2回 福山 紅人の会 レポ⑥ ラスト! | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

前の5つでほとんどお紹介はしちゃったので、雑記とオフショットなんかを載せておきます~☆


レポ①~⑤はコチラ↓




まずは1日目から☆

体験は長丁場なので、朝から先生とモーニング食べに十三軒茶屋さんへ☆
これはベーグルサンド。ボリューム満点!

{39E00E8C-65A8-4D45-9128-D795402DC1E9:01}



Bonさんが珍しく洋服!ピンクのスモッグが可愛くて可愛くて~♡

{5DF4F121-7621-400D-99F2-17F2FDE40D86:01}

{76144943-AF74-4533-A5EA-F23313AB7482:01}

{F0259DD2-CB44-49EC-83E9-55C048440F16:01}




先生のうなじと紅型の帯♡

{26F2F246-EEE5-4644-8228-D101C5925067:01}



お手本を見せて下さってます~♡

{EA753E7B-71E8-4ECC-984F-CBC1CCD818BA:01}

{548ECCA4-9FEE-4353-9003-8EC874A90688:01}




私のバックショットも撮っていただいてました☆
帯は以前大阪の「サラン着物市」でトウキョウジョウさんからお嫁にいただいたもの~♡  合わせやすくてお気に入り♡

{68319226-E0D8-491B-B7CC-136D6BB98CFE:01}

ちょwww 帯揚げがはみ出てるんですけどーΣ(´Д`; )

{932CA9F1-FC7F-45F4-BED1-C88C2E2104CB:01}




必死感が伝わるumekoちゃん♡

{36CD87E6-D87E-48D4-AC5B-0F28EED081EC:01}



umekoちゃん、お太鼓にリボンが乗ってる! 今度ご伝授いただかなくては!(^-^)

めっちゃんの帯はワンピースをほどいて自作したそう!

{7EE5AB57-E06F-4C5F-99BD-10DCA84DF05A:01}





夜の部~☆
前の記事と写真かぶってたらゴメン(^_^;)

{E68480D3-12CD-46BA-BBFC-BD2521379F7A:01}

{A1F8D2E0-F8FA-4467-993B-8851E06BB82F:01}

{2E1B247F-AB16-45C1-88C8-AE329E87533B:01}

{2E4C6901-3A97-4FC5-A0C8-FB72EECAA376:01}



↓はN様♡帯留めがBonさん作の「琥珀」ですねー!

{60B892A5-21B5-4F35-A08D-231F6A453480:01}

{0DE13805-7032-46C3-BF7F-878E582C1CA4:01}





2日目~☆
朝のお着物撮影会より(笑)

{95BD5012-E10D-4963-B891-D304CEB717AA:01}

{1DD58507-BAD3-4173-9133-3D1FD6998DB5:01}

Bonさん、可愛い♡

{6C73A038-70F5-41D8-9195-28DDBEA2A490:01}

{43E87365-FBDD-47D2-9240-FAEDF73880FB:01}



N様と一緒に♡

{99E2A2F4-6B71-4833-9C50-37BF7F804D4F:01}

{9534B192-1019-4178-AE8E-486C1FA6949B:01}




こんなもんかなー。

あ、仕上げの方法の写真付きを
写メったものも置いときますねー☆

{9A83E31B-CEBE-41AA-801D-68A8C7518EB0:01}


あ、そうそう。
仕上げにアイロンするでしょ?

{03DA5987-7F05-4BFF-8D4E-E201ECBF59B1:01}

こんな風にね。
その時に「糊がプクッとしたら焦げる寸前!」って先生のブログに書いてあったのが、今回のアイロンでなったの!

{17BBEFC7-BCE0-45CD-9405-45D39C97C8AE:01}

あの矢印のとこ!分かるかなー?
水ぶくれみたいにプクッと!
皆さん!これが焦げる寸前ですよ!(笑)





先生に私の小汚い家に(笑)お泊まりいただいた時に「これはチーャンス☆」とばかりに、角だし(銀座結び)を教えていただいたのですー(*´ω`*)
動画まで撮らせていただきました(笑)

{C241036D-A830-457F-A894-0CFD01A9489E:01}

なのでワタクシ初の銀座結び記念写真(*´罒`*)

{FB1CB685-F063-44CE-AD45-7A6D3CC38197:01}

先生とお・そ・ろ♡






さて。第3回目ですが。

先生のご都合もあるので、5月後半か6月になりそうです。

次回は「コレを目指して頑張ってきた☆」と言っても過言ではない!帯用の紅型染めをさせていただく部を作るので、今回よりもお席数が減る可能性もあります(><)

ですのでさらなる争奪戦が予想されますがよろしくお願いしますm(_ _)m


また日程は追ってご連絡致しますねー!
多分今月中には日程決まると思います。






次回は私、コレを作るのだ!

{B743BA3C-3B23-4BEC-97F6-DBD9B77FFA60:01}





お楽しみに~♡

以上!紅人の会のレポでした!