年末は体調を崩される方が多いですが

皆さましっかり栄養を取ってお体を冷やさないように温かくしてお過ごしくださいね。

 

我が家ではアロマで感染予防をしております。

 

 

抗菌や抗ウィルス効果のある精油と言えば真っ先に思い浮かぶのが

ティートリーですね。

 

ティートリーは真菌=カビ、細菌、ウィルスなどの病気の原因となる

あらゆる病原菌に対して全般的に良いといわれている精油です。

 

使い方としてはオイルに混ぜて体をマッサージしたり、

ディフューザーやルームスプレーにして

空気を清浄したり

お水に1滴ほど垂らしてうがいをするなど、とても使いやすい精油です。

免疫細胞を増やしてを免疫力を高めてくれるので、

風邪気味の時に

お風呂に3滴程度入れて蒸気吸収しながら

ゆっくり温まるのも効果的ですね。

 

サロンでも感染症の多いこの時期は多用させていただいております♡

 

私は常にアロマを触っているせいか

そういえば風邪引いてないな・・・とふと思いました(*^^)v

 

 

アロマ大好き(笑)

 

 

サロンでも在庫があれば販売もさせて頂いておりますので、

お気軽にお声がけくださいませ♪

 

では年末、体調を崩されている方はどうか元気に年を越せますように・・・。

 

 

門松新年は5日から営業させていただきます。

★通常営業は10時~16時となります。

★9 10 12 15 18 19 20 21 22 24 30

は10時~20時まで営業させていただきます。

 

P.S

今日は新月ですね。

1年の感謝を伝えるのに良い日らしいです。

神社に今年のお礼参りに行かれたり、

お世話になった方に感謝を伝えたいですね。

1年を感謝で締めくくると目標が叶いやすくなるらしいですよ。

ぜひ、感謝を伝えてそして素晴らしい新年を迎えましょ♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

SP-RING市森智子