最近はいざ妊娠したい、子供が欲しいと考えだしてから

 

思ったようになかなか授からない・・・

 

という話もよく耳にします。

 

 

まだ若いから・・・

 

まだまだ妊娠は考えていない・・・

 

という方も

 

未来の赤ちゃんの為に早くからの体造りは絶対に必要です。

 

 

 

まず最初に取り組んでいただきたいのが

貧血対策

です。

 

病院では貧血ではないといわれている方も

 

有経女性のほとんどは実は

 

「隠れ貧血」です。

 

 

 

隠れ貧血?

 

 

 

最近では雑誌などにも取り上げられることが多くなってきましたが

 

まだまだ理解されてる方が少ないです。

 

 

 

文章で書くのは難しいですが

 

つまりは

 

貯蔵されている鉄が少なく

 

生きていくために毎日自転車操業的な状態が続き

 

本来、体の組織に使われるはずの

 

予備の鉄がない状態が続いていることです。

 

 

しかし

 

こういう状態で病院で血液検査をしても

 

貧血と言われないので要注意です。

 

(きちんと調べたい方はご相談いただくか、

お近くの分子整合栄養医学を

取り入れているクリニックにご相談くださいませ)

 

 

 

食べ物からとったとしても

 

有経女性の場合は毎月生理で出ていくので、

 

一向に貯金されない状態です。

 

 

しかも貧血に良いと思っている食べ物も

 

植物性だと実は体に吸収されずにそのまま排泄されたりと

 

知らないことがいっぱいです。

 

どんなものを食べればいいのかわからないという方は

こちらの本がおススメです。

妊娠体質になる食べ方があった

 

こういうことをお勉強されると

 

流行りの健康法や

 

間違った情報などに振り回されなくて済みますよ。

 

 

そして、このフェリチンが妊娠する前に最低60は必要なのですが

 

何と1ケタ台の方や10台20台の方が溢れかえっています。

 

 

こういう方の特徴としては

・生理不順 生理痛がひどい

・肩こりがひどい

・情緒不安定

・常に体がだるい

・眠りが浅く寝ても疲れが取れない

・寒がり

・鬱っぽい

 

 

などの症状が出てきます。

 

 

 

そして子宮内粘膜もきちんと作られないので、

 

受精しにくくなります。

 

 

もしかしてなかなか赤ちゃんが授からない・・・

 

とお悩みの方は

 

隠れ貧血かもしれません。

 

医療に頼る前に

 

まずはしっかりとご自分の体造りから始めてみてくださいね。

 

 

サロンではこちらのコースがおススメです。

 

内臓温活セラピー120分12000円 

初回20%OFF➡9600円

 

 

では皆さま

大切なお体、しっかり栄養を取って冷やさないようにしてくださいませブーケ1

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

SP-RING市森智子