haon feeling,のhitomiです。
 
 
 
ただいま奮闘中❗
 
無謀な挑戦をしているかも・・・
 
しれないです。
 
 

 
 
 
タイトルにあるように
 
ピアノと歌と
 
 
 
 
2日後にせまった結婚式の余興で
弾き語りをすることに・・・。
 
 
 
自分の容量を考えてなかったよねぇぇぇぇぇ
 笑い泣き
 
なんて思いながら。
 
仕上がりは
まだまだ怪しい状態です。ガーン
 
 
ともかく最後まであがいて
練習頑張りたいと思います。
 
 
 
まるで学生みたいに・・・
昼も夜も
 
 
家事と仕事の合間に
 
そればかりになってます。
 
 
 
 
 
ふぁいと! 私ー!
 
 
 
 
元気になれる絵本💚絵本❗
 
私にとって
パワーを分けてもらえる絵本💚
 

田島征三文・絵
偕成社
 
 
見返しのページから
力強い筆遣いで描かれた草たちが
応援してくれているよう。
 
都合の良いようにとりすぎ?(笑)
 
 
 
茂みの中で
バッタは
いつもビクビクしながら暮らしていました。
 
 
 
ある日、バッタは決意するのです。
怯えていきるのはもういやだと
 
 
大きな石の上のてっべんで日向ぼっこ。
 
へびにもかまきりにも
             見つかってしまうけど
 
 
 
死にものぐるいで
 
とんだ!とんだ!とんだ!
 
 
へびもかまきりも
 
     クモも
          鳥だって     へこまして
 
 
 
どこまでも
 
たかく !たかく! たかく!
 
 
でもそれ以上
のぼることができなくなった
 
                                 バッタは
 
 
おちる!おちる!おちる!
 
 
でも、気づいた4枚の羽。
 
 
夢中でばたつかせたら
 
          浮き上がって・・・
 
 
 
トンボやチョウたちにはバカにされたけれど
 
なんと言われても
        自分の力で飛べる!
 
自分の羽で自分の行きたいところへ、
 
 
 
 
 
私も
夢中で取り組んだら・・・
 
 
よーし❗
 
         頑張ろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村