【艦これ】 提督日誌 その壱 | FEDisのニコニコ日記

FEDisのニコニコ日記

ニコニコ動画やVocaloid、歌ってみた方々の感想を主題として、
福島原発事故関連(怪しい商売をしているHP調査)、ゲーム攻略、アニメの感想…などなど。

要するに、その時に興味のあることを徒然と書いています。
テーマ別の索引をご参照ください。

約1年という遅ればせながら、先週、提督に着任いたしました。

先ほど、レベリングのつもりで主力以外の戦力で 1-3 に行ったところ、まさかの初ボス戦へ。
夜戦まで持ち込んで雷巡以外の敵艦(戦艦ル級含む)を沈めて勝ったものの、こちらも甚大な被害。

なので、入渠させてる間に、初日誌を書いてみるなど。


着任が月曜日の夜だったので、6日目か。
建造・ドロップが、どうやら幸運な部類になっている模様(よく分かってないけど…)。
なにより、いまのところ轟沈は1隻もなし(1残して帰港…ってのが数回)。

多分、歴戦の提督から見れば下手くそな艦隊運営だと思いますが、助言やWikiを参考にしつつ、理屈より実践での経験を増やしている状況。


そんな現状は…

司令部Lv.13 [新米中佐]
出撃の勝敗:184勝1敗
演習の勝敗:3勝1敗

艦娘(主要抜粋、複数艦省略:カッコ内は艦レベル)

戦艦 榛名(8) 嫁2

軽空 鳳翔(7)
軽空 瑞鳳(7) 嫁3

重巡 古鷹(5)
重巡 高雄(8)
重巡 利根(5)

軽巡 天龍(7)
軽巡 龍田(13)
軽巡 球磨(11)
軽巡 多摩(8)
軽巡 木曾(7)
軽巡 長良(4)
軽巡 五十鈴(3)
軽巡 名取(2)
軽巡 由良(7)
軽巡 川内(12)
軽巡 神通(19) 嫁1
軽巡 那珂(10)

駆逐 雪風(7)
駆逐 白雪(5)
駆逐 初雪(3)
駆逐 深雪(4)
駆逐 叢雲(6)
駆逐 磯波(3)
駆逐 敷波(3)
駆逐 睦月(3)
駆逐 如月(4)
駆逐 皐月(4)
駆逐 文月(4)
駆逐 長月(4)
駆逐 望月(4)
駆逐 朧(4)
駆逐 曙(5)
駆逐 潮(2)
駆逐 暁(2)
駆逐 (4)
駆逐 雷(3)
駆逐 電(2)
駆逐 初春(6)
駆逐 子日(3)
駆逐 若葉(6)
駆逐 初霜(2)
駆逐 白露(2)
駆逐 時雨(6)
駆逐 村雨(5)
駆逐 夕立(2)
駆逐 五月雨(2)
駆逐 涼風(1)
駆逐 大潮(1)
駆逐 満潮(1)
駆逐 荒潮(1)
駆逐 霰(4)
駆逐 黒潮(1)
駆逐 弥生(3)

装備(レアのみ)

彗星×1
零式艦戦52型×1


…中途半端なレベリングですね。
ええ、分かってます。

神通改を目指して、嫁1に集中してるのが最大要因。
それに「渦潮」って意味フなので怖くて 1-3 に入らず、ずっと 1-2 でレベリングしてたからね…

まぁ、戦艦、空母、重巡は 沈まなければ レベルが上がりやすいので後回し。
神通あげつつ、他の軽巡や主要駆逐艦に経験値を稼がせる…という方針はしばらく続きそう。

神通タソが一段落ついたら、上記青太字娘達のレベリングに移行します。(`・ω・́)ゝ