聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ(20) マスク改造完了☆ | 黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)が大好きで、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです

ずいぶん時間かかっちゃったけど、マスクの改造完了しましたo(^▽^)o


マスク装着時の髪はこのイラストのイメージで作ったの



マスクはけっきょくゴールドフィルム+塗装で仕上げたから模様がよく見えないわね(><;)




でも、塗装はやってたのよ。

メッキシルバーの下地には黒を塗った方がいい、ってコメントいただいてたから

ネットで評価の高い「ウイノーブラック」を使用
(この塗料、ヨーグルトみたいないい匂いがするの(^_^;))

その上にメッキシルバー(筆塗り)

いい感じ♪と思ったけど

クリアーイエロー塗ったらマスクのホホあたりがムラになっちゃって、中央のパーツだけいったん塗装を全部落として塗り直し(上の写真はサーフェイサーを塗り直したところ)

サーフェイサーを細かい耐水ペーパーで磨いてから、メッキシルバー塗装

クリアーイエローを塗って完成☆

と、思ったんだけど、耳パーツ接続のために裏にゴールドフィルム貼ったら(上の写真でちょっとはみ出してるわね(^_^;))、ピカピカ度(笑)がぜんぜん違ってて、「やっぱフィルム貼っちゃお!」と思って表側もフィルム仕上げにしたの。

塗装でゴールド再現するのむずかしいわね(><;)
(エアブラシがあればもう少しきれいに仕上がるのかな?)

謎顔でオーロラエクスキューション




改造前後の比較

ずいぶんと時間かかったわりにはピリッとしない仕上がりかな?でもとりあえずこれでカミュの改造はいったん終了にします。

さて、このあとは何しようかな?

※ オ マ ケ
予定のディスプレイ位置にセット

スペースの関係で10人しかいないの(x_x;)

全員マスクとって並べ直すのちょっとメンドウだから、十二人勢ぞろいはしばらく延期かな(;^_^A