大阪から帰って来ました。 | フィースト社長ブログ

大阪から帰って来ました。

フェリーで行き、納車をしてバスで帰って来ました。


久しぶりにバスに乗ったけど、JRより楽チンですね。


みんな異常なくらいな喋らないし、読書に集中出来ました。

紀伊国屋で買ったのはこれ。

photo:01



ドラッカーの本はこれで三冊目になるかな?


どの著者の本も、一番大事な基本に帰らせてくれる内容ばかりです。


良いところを一つだけ取り上げると・・・

『顧客は製品に対してお金を払うのではなく、満足を手に入れる為にお金を支払っている。』

と言う言葉です。


我々サービス業にとっては非常に大事で、非常に内容の濃い言葉です。

スタッフも、この言葉を軽く流さず、何回も読み直して自分なりに噛み砕いてみて下さい。




☆金龍ラーメン
今回、大阪で時間が無い中、唯一の食べ物はコレ。

photo:02



ラーメンは思い切ってチャーシューを注文しました。

キムチとニラ、ニンニクを入れて食べました。

ご飯とキムチは食べ放題です。

photo:03




本当は『横綱』が食べたかったんだけど、オープン時間まで30分以上あったのであきらめました(^◇^;)

通販で注文しよっと!



iPhoneからの投稿