今日のお弁当!! | My favorite things

My favorite things

おいしいもの大好き

かわいいもの大好き

イジャンウ君 熱烈応援中



Let's Enjoy everyday with my favorite things

こんにちははれ

おかげ様で 風邪の方は まだスッキリとはいきませんが、

だいぶ元気になりましたあげ

でも、来週は娘の学校行事や 高校の入学手続きなど予定があるので
今日もお家でおとなしくしてます。
月~金まで スーパーと病院でしか外出しないと さすがにストレスが溜りますねあせ5

今日は グンちゃんが来日ですねLOVE

今頃 もう 関西空港に到着しているころだろうなあ~~ハート

でも、今回は関西のみなので、、、なんか 遠い感じですあせ
気持ちだけは、近くにいたいですLOVE

今日は お弁当を載せますね!




梅干しとチーズとちりめんのおにぎり
卵焼き
春巻き(冷凍品)
ハムカップ入りポテトサラダ
いちごとデコポンカップデザート


おにぎりは、大好きなオリーブオイルさんのブロ友さんのレシピですハート

チーズを入れるのはどんな感じかなあ~って思ったけど うまうまでしたよ!

オリーブオイルさんのブログはこちら→ 

オリーブオイルさん nickyさんに よろしくお伝えくださいキラキラ☆

ちなみに nickyさんのレシピはこちらです!

科学者ママのお料理ノート ☆

今日はさすがに 病み上がりなので冷凍品を使いました。

やはり、いざという時に 冷凍品はストックしておくと便利ですびっくり

毎日のお弁当作りは無理せず 楽しく作れることが何よりなので

わたしは、冷凍品も昨日のおかずの残りも 使いますよ~~ハート

でも ちょっとかわいく盛り付けたり 冷凍品をリメイクするのが楽しいですハート


今日のデザートも プリンカップに入れてみたら いちごとデコポンがちょっとお洒落になりましたUP!


冬の寒さももう少しですが どうかみなさん 風邪には気を付けて頑張りましょう~~ハート

喉の痛みには ゆず茶がいいみたいですよ!
ちょこっとしょうが汁を加えるとさらに身体が温まります。
後 マスクは保湿効果があるので必須です。
お腹を冷やさないことも大事!!
最近の女子高生のスカート見てるだけでも寒いですが、、、
うちの娘も どんどんスカート短くなる気がするんですが、、、あせ
お腹だけは冷やさないように 腹巻 毛糸のパンツ カイロなど色々使用させてます。
フィギュアの選手たちも 首、足首、お腹を温めるよう気をつけているようですよ!

小さな工夫が大切だと思います。
でも やっぱり睡眠と食事が大切かな!!

では、またね~~~ハート






ペタしてね