ようやく慌ただしかった年末年始が終わり、普段の日常に戻ってきた感じがします。

お寺とお店の用事に追われ、長いことブログを更新出来ませんでした。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に買い出しで難波~日本橋へ来た時に寄りました『法善寺横丁』です。

記憶に新しいですがこの辺り一帯は火事のため、かなりの被害が出ましたが、現在は復興されています。

 

水かけ不動尊です。 国内外問わず、何時も沢山の参拝者でにぎわっています。

奥に見えるのは『夫婦ぜんざい』。

 

『水かけ不動尊』の御姿です。

 

年末の日本橋『黒門市場』は大変な事になっています。

 

『食べ歩き』が好きな方にとっては、とても魅力的な市場です。

 

ここも海外からのツーリストで溢れ返っていました。

 

今年は久しぶりに『紅白』をスタートからラストまでゆっくり観ました。

やはり『安室さん』目当てでしたが、他の出演者のパフォーマンスも素晴らしかったです。


それにしても、X JAPAN のYOSHIKIさんの影響力は凄いですねぇ。

 

 

さて、私の店 『庵~あん~』 も本日8日(月)より仕事始めでした。

 

本日より、営業時間が変わります。

ランチタイム12時~15時は、プライスダウン&コーヒー付で皆さまをお待ちしております。

 

一押しの『ニンニク入り激辛とうふスープ』です。

辛いですが、ごはんとの相性は抜群です。

 

『えびフライ&一口カツ定食(みそだれ)』や『ロースカツ定食(みそだれ)』、台湾ラーメンのスープがベースの『えんま鍋』など、名古屋グルメを準備しています。

近くにお越しの時には気軽に声をかけて下さい。

 

AD