体重が増えてしまってブルーな気分のこの冬ですが、もうひとつ私の気分を奈落の底に落としたものがあります…

・乾燥から来る顔のピリピリ感(特に口の周り)
・首に謎の湿疹&ただれ


化粧水をつけたり、洗顔フォームで洗うとピリピリ。
よく見ると赤い湿疹?吹き出物があり皮がめくれているガーン
口の周りがモケモケです汗

首に至っては1月の終わり頃から痒くなり赤く腫れてきました。
最初気がついたのはジムでハードなプログラムの後、汗だくになってて首の左側がちょっと痒くて赤くなってるな~と思った程度でした。


オロナイン軟膏とか塗ってましたがとんでもないくらいにかゆくて、爛れてきました。


ま、ままままままずいっ!


2月の初めに週なんか何かに当たるとヒリヒリと痛痒くて朝起きるとまず寝てられない。
かゆみ止めの湿疹のお薬とか塗ってみたけど全然良くなりません。
そのうち首全体に小さいブツブツができてきて、同じように腫れそうな予感…ドクロ


こうなってくるとジムに行って思いきり汗をかくことも気が引けて、人の視線も気になりますダウン
落ちてくる後れ毛とかでもチクチクチクチク…ショック!
爛れているのに乾燥しているというトンでもない自体に!


↓ピンボケですがこんな感じ

$貧血だけどダイエットしたい!-湿疹その2

$貧血だけどダイエットしたい!-湿疹その1


ダイエットどころではありません汗


とうとう2月12日に皮膚科に行きました(もっと早よ行けよって声が聞こえてきそうですが)
そこで細菌の検査とかもしてもらいましたが結果は陰性。
ステロイド剤を処方されました。
人生初ステロイドガーン

ところがコレがテキメン!
3日もするとこのとおり↓



$貧血だけどダイエットしたい!-湿疹その1治りかけ


$貧血だけどダイエットしたい!-湿疹その2治りかけ


今でもまだチクチクとした乾燥した痒みはありますがひとまず湿疹が落ち着きました。


教訓:自己判断せず早めにお医者さんへいきませうっ!病院


昨日2/26のデータ

体重58.4kg
お腹周り:88cm