昨夜もジムに行きました。

私はだいたい今は平日の夜行ってます。


体重がリバウンドして人生最高記録の出た昨年11月(2012年)60Kg。
子供がお腹にいる時の臨月の時でさえ57~8kgまでしかならなかったことを考えると恐怖です。


それから約3ヶ月、以下のことを実施しました。

・週3回ジムに行き運動。
・食事は腹八分目。
・野菜→肉・魚→ごはんの順に食べ、途中お腹一杯になっいたらご飯の量で調整。
・睡眠時間を早くする(遅くても12:30就寝)
・日常生活で階段を使う。



それでなんとか2kgほど減量。


でも昨日ジムのお風呂入って、お風呂の中でまじまじ鏡をみるとお腹の脂肪がとんでもなかったです。

わかっちゃいたけど…ダウンガーン


思うに本当に筋肉が足りないなぁと思います。

夏場でもお腹に手を当てると冷たい。
きっと内臓を守るためについてるんやろうなぁ…脂肪ちゃんたち。

しっかり筋肉をつけていかないと脂肪がなかなか減らないし、すぐ着いちゃう。


脂肪吸引とか、脂肪を凍らせて取る方法がTVで紹介されてましたが私にはできない方法。
てか、危険ですよね。

現在は、運動も時間が無ければ有酸素運動中心にやってますが筋トレもできるだけしっかりやりたいです。
そして体重が58kgになった今、体脂肪や筋肉量を測ってもらおうと思います。


ちょっと何か言われそうで怖いんだけどね…汗


今日はお友達とゴハンの予定…
食べ過ぎないように気をつけねば満