今日の 100景は

「この場所が一番!」というものではありませんが

市内の各地で楽しめる風景です


伊勢原は

果物の栽培が盛んで

ミカンみかん・ナシ梨・カキトマトかカキ・ブドウブドウ・イチゴいちご

ほぼ 一年中 JAの果物即売所が特設されます

そして

サクラが散った頃楽しめるのが

ナシの花です



Feちゃんの心のBouquet(ブーケ)

             伊勢原市三ノ宮


 ナシ畑は 花が咲くと

 本当に美しく 幻想的な感じがするのですが

 多くは ブルーのネットで覆われていることが多く

 (鳥による害を防ぐためだと思います)

 ナシ畑全体を撮ることは なかなか困難です

 

少し離れた所から 撮っていますが

ここは手前がブドウ畑です

(よ~く見るとわかると思いますが・・・)

ナシ農家は ブドウやカキも栽培しているところが多いです



↓こちらは 駅に近いところですが

 何となくわかるでしょうか

 わりあいと広い畑です

 このすぐ近くを 国道246号線が走っています


Feちゃんの心のBouquet(ブーケ)

             伊勢原市田中


Feちゃんの心のBouquet(ブーケ)
             伊勢原市田中

ナシはサクラと同じバラ科なので

花も似ていますね。


以前 「花ことば」シリーズで

紹介したと思いますが

ナシの花の花ことばは

『やさしい愛情』 Amiable love



今回 いせはら100景に入れたのは

サクラとは異なる 美しい空間を提供してくれるからです


サクラは 花見と称して

いろいろな場所を紹介されますが

ナシの花の美しさを

知っていただきたいと思い 選びました


残念ながら 今年は

もう 花のピークは過ぎてしましました

来年

ドライブなどをしながら ぜひ見つけて楽しんでください




  では また 苺(^-^)/いちごイチゴ