今回、ブログ執筆担当の者です。宜しくお願い致します。

 

私は夢がない、希望がない、やる気がない人間です。

 

一体何の為に生きてるのだろうかと頭を抱えています。そして解決策を探しています。

まず今の日本には約56万人の若年無業者、約300万人の自宅警備員、年間約5万人の高校中退者、年間約11万人の高等教育機関中退者がいます。

順風満帆な人生を送ってる方々よりもこちらの方々の方に目を向けむべきではないでしょうか!?

私は一応、高校も大学も留年せず卒業は出来ましたがその後は自堕落な人生でした。

 

そんな中、思いました。

 

「高学歴は勝ち組、低学歴は負け組」

「正社員は勝ち組、非正規雇用は負け組」

「既婚者は勝ち組、独身者は負け組」

 

本当にその通りなのですかねぇ?

 

まあ上記の勝ち組の内容は努力しないで怠けていた今の私では絶対に無理な話ですけどね(笑)

 

そして私の最終結論は・・・”現実逃避”です。

今が楽しければ良いじゃねぇか、面倒くせえ

という訳で今はFDAで楽しく過ごします。

AD
皆様こんにちは、第1事業所利用者(就労移行訓練生の)Kです。温かい日和で
気持ちいいですがまだ冬ですよ。

私の就職活動についてちょっとだけ書かせて頂きます。私がFDAに通所する以前
は、比較的大きな会社(22年)の事務員として勤務していましたが、ちょっと上司たちなかなかうまく仕事を回してくれる雰囲気が無くために退職しました。人生最大の決断でした。

8か月ほどたってからFDAに通所したと思ったらあっという間に事務のバイトが決
まってFDAを一時退所した。
しかし7か月後にはまたFDAに通所するようになりました。
私の就職に関しては理事長のNさんに就職を紹介してほしいと気持ちもあるので
すが、ハローワークも使って就職活動に励んでおります。
私は、この一年良くハローワークの就職求人にて応募+ハローワーク主催の集団
面接会(東京神奈川中心)+ハローワーク主催ミニ面等利用しています。

先日の集団面接会を訪問した際に感じた事を書きたいなぁ~。

ある企業の方と面接で求人票の書き方ちょっと不足しているところを私が指摘す
るという場面があったのですが、企業の方にとってはアドバイスになったようで
良かったです。
その企業が私の事を雇い入れてくれるか不明ですが・・・
 

 
AD

MY 趣味♪

テーマ:
私の趣味は

プロ野球観戦とマラソンを見ることです。


野球に関してはヤンキースの松井秀樹がすごいと思います!

ワールドシリーズでホームランを3本打って

な、な、なんと・・・
 
MVP!
 
を獲得しました。

野茂とダルビッシュは

メジャーリーグで最多奪三振の

タイトルを獲得しました。


中学生・高校生時代は

ヤクルトが好きでした。

西村龍次、岡林洋一、川崎憲次郎、広沢克己、池山隆寛が好きでした。

川崎は最多勝のタイトルを獲得しました。

広沢は打点王を2回取っています。


マラソンに関しては、

1991年の世界選手権で谷口浩美が優勝して

92年のバルセロナ五輪では、

森下広一が銀メダル、

中山竹通が4位、

谷口浩美が8位になったのが

非常に、印象に残っています。

2009年の世界選手権で

佐藤敦之が6位、

2011年の世界選手権で

堀端宏行が7位になったのも印象に残っています。

また、2012年のロンドン五輪では

中本健太郎が6位、

2013年の世界選手権で5位になったのが嬉しくて、

ユーチューブで動画を

何度も何度も見ました。
 
d(⌒ー⌒) グッ!!
 
 
AD

SKI・SKI~♪ ラージヒル~♪

テーマ:
私は中学生の時からスキーのジャンプをテレビで見るのが好きでした。

スキーのジャンプは
 
ノーマルヒル(NH)とラージヒル(LH)の2種類の種目があります。

ノーマルヒル(NH)は昔は70m級と読んでいました。

ラージヒル(LH)は昔は90m級と読んでいました。

NHはK点が90m、

LHはK点が125mです。


K点とは、これより飛ぶと危険とされる距離です。

また、フライングというLHより大きい台もあります。

このフライングの台は日本には無く、

ヨーロッパに何箇所かあるそうです。


W杯(約30試合)と

年末年始に行われるジャンプ週間(4試合)、

五輪、

世界選手権、

フライング世界選手権の5つをすべて優勝すると

5大タイトルを制したことになります。


とくにジャンプ週間の4試合に総合優勝すると

五輪の金メダルを取る確率が高くなるそうです。


ジャンプ週間は歴史が深く、

ヨーロッパではとても人気があるそうです。



日本の葛西紀明はジャンプ週間に強く、

2回総合2位になっています。


葛西はヨーロッパでも人気があるそうです。


2002年にドイツのハンナバルトがジャンプ週間に史上初めて4連勝しました。

しかし、2002年のソルトレイクシティ五輪の個人種目でNHで

銀メダルに終わりました。



日本の船木和喜が98年のジャンプ週間で総合優勝して

98年の長野五輪でNHで銀メダル、

LHで金メダル、

団体で金メダルを獲得しました。


船木はジャンプ週間、五輪、世界選手権、フライング世界選手権の

4つのタイトルを獲得しています。


原田雅彦は世界選手権に2回優勝して、

98年の長野五輪では、LHで銅メダル、団体で金メダルを獲得しました!


岡部孝信は、95年の世界選手権のNHで優勝しました。

98年の長野五輪で団体の金メダルに貢献しました!


葛西紀明は、2014年のソチ五輪ではLHで銀メダルを獲得!!

葛西が格好良く飛ぶ姿に

♥ 死ぬほど ♥
 
♥ 感動しました ♥



 
皆様こんにちは、第1事業所利用者(就労移行訓練生の)Kです。

FDAの利用を考えている皆様におかれましては、第1がどういう業務をおこなって
いるが多分分かってないと思うので紹介させて頂きます。

FDAの第1事業所での受託案件業務が無いと思っている人もいるかもしれませんが、
第1でも毎週月曜に移行生全員でやっております。

この案件業務は、FDAの下にある企業様から依頼されている案件あります。それ
がFDAの中で田村案件という物です。

フジサンケイリビングの冊子の仕訳→折って→宛名シール貼って→箱詰めまでを行
っています。

私は、この案件に取り組むようになって生き生きしながらやっています。

第1は、第2第3に比べてPCの基礎を中心とした授業が多く飽きているので、頭
を休めるのにはちょうどいいカリキュラムなっております。
このような受託案件を体験することにより仕事のやり方を確立していく事が出来
ます。私はこの案件が好きです。

利用を考えている方一度第1で田村案件の楽しさを学ぶもの良いかもしれません。