職場での恋愛

テーマ:

これを禁止している会社もあるでしょう、その場合、私の考えとして、「好きになってしまうものは仕方がない」です。


それなので、「好き」を持ち続けていけば良いと思います。


ですが、平常心で過ごせないようでは良くない事になってしまいます。


以前私が仕事をしている作業所では、ある利用者の方が一職員の方を好きになってしまい、その職員の方が移動となりその利用者の方は職員の移動が理解出来なくて、寂しくて作業中に泣いてしまい、仕事にならず責任者に電話で宥めてもらうという事がありました。


「人を好き」という感情はモチベーションを上げる感情であるのは私だけでしょうか?


その利用者の方は会いたいだけなのだろうという事は私には似たような経験があるので
分かりましたが、私の心に余裕が無かったのか、うるさく感じました。


「あの職員は移動したのよ、仕事なのだから、仕方がないじゃない、我慢するしか無いのよ。」
この言葉が喉まで出て来ては、押し込めの繰り返しでした。


結論として、
「好きになってしまうのは仕方がなくても、仕事に支障が出てしまうのでは、
職場での恋愛は良くない感情になってしまう事でしょう、
先程も書きましたが「人を好き」という感情はモチベーションを上げる感情であると思います。
仕事を頑張れる感情に変えれれば職場に好きな人がいるのは、良い事になると思います。


職場での恋愛も、【その人によって】になってしまうと思います。

AD

人生豊かに生きるためにの選択技

テーマ:

 皆様こんにちは、第1事業所利用者(就労移行訓練生の)Kです。今日は温かいですね。
東京ではソメイヨシノ(桜)が全国のトップを切ってさいたという話題もありますが、感の戻り等のある様なので風邪をひかぬようにしたいものです。


 私は、以前勤務していた会社に勤務していた時に住宅ローンを組み、都内に住んでいますが、2年半前に会社を退職後もローンを払いながら、生活が出来ていました。
バイトもないフルタイムの職ない状況がここ最近続いています。


絶対就労出来るって信じ、毎日毎日FDAでトレーニングを受けていますが、就活色々やっているのになかなか決まらずに貯金も減って生活が苦しくなって来ている状況を打開するすべとしてはいま持っている家(都内某所)を売却し、賃貸に移り住むしかないと考え、今年に入ってから売買をしてくれる不動産会社と同時に賃貸不動産会社をネットで探したりしている状態です。


車椅子の障害者に賃貸物件を探すのは大変でした。ここまでしか話すことはできません。
 

AD

興奮!Googleハングアウトで盛り上がり!

テーマ:

本日はホワイトデーです。昨日は一足早く母に津田沼駅の売店で売られていたあまおう苺のクリームパンをプレゼントしました。喜んでもらえました。

 

その一方で、最近自分の言動に不安を感じています。また、いつもやっているオンラインゲームでも話の流れが心配です。

 

本日の午前中の業務は、PC基礎と検索置換でした。

最初にタイピングを行い、寿司打で8160点を取りました。

途中からGoogleハングアウトによるチャットも行いました。

初めてなので練習がてらにMuToさんが色々なテーマでチャットを行いました。

具体的な話題は、死ぬ前の最後に食べたい食べ物、好きなゲーム、好きな本などです。

 

昼食は、マクドナルドでギガベーコンてりたまにポテトMサイズ、ファンタメロンソーダMサイズ(氷抜き)のセットにさくらえびしおのポテト用グレージングを注文しました。

ソースを増量した結果食べづらくなりましたが、美味しく食べることが出来ました。

さくらえびしお味のポテトも美味しかったです。

 

午後の業務は、まず、午前中のGoogleハングアウトのチャットの続きを行いました。

その次に、求人検索に関する業務を行いました。

また、ショートカットについても学びました。

 

最後にまたGoogleハングアウトでのチャットを行い、好きなアイスの味について話し合いました。

 

明日は勝見塾だそうです。

AD

駅メロディー

テーマ:

こんにちは。利用者のKMです。
私の最近ハマってるのは電車が来るときと、発車するときに流れる駅メロディー
です。


私がよく聞くのは南武線の駅メロディーです。登戸駅とその隣の宿河原駅では不
二子・F・不二雄ミュージアムがオープン5周年を記念して登戸駅では上り(
番線からの発車時)はドラえもんの「ドラえもんのうた」、2番線からの発車時
はパーマンの「きてよパーマン」、下りはドラえもんの「ぼくドラえもん」、隣
の宿河原駅の駅メロディーは上りが「夢をかなえてドラえもん」、下りはキテレ
ツ大百科の「すいみん不足」になっています。それからJR線では京葉線の舞浜
駅の駅メロディーがディズニーソングになっていますが、今は私の知らない曲が
駅メロディーになっています。これまで舞浜駅の駅メロディーになっていた曲で
はアナと雪の女王の「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」や、ディ
スニーの名曲になってる「小さな世界」などがありますが、今は流れなくなって
います。舞浜駅の歴代駅メロディーはウォークマンに入れて聴いています。これ
からもいろんな駅の駅メロディーになっていた曲を聴きたいです。

一昨日、ブログ執筆担当の者です。宜しくお願い致します。

 

早速提案ですが私の負け組話をシリーズ化して行きます。

 

私と同じ考えの方が興味を持っていただければ幸いに存じます。

 

私は苦労、努力が嫌いで楽したい人間です。

 

私は一時期、複数のアルバイトを体験しましたがどれも長続きしませんでした。

 

不都合なことが起こると「うぜぇ」「面倒くせぇ」「キツイ」と言って辞めました。

 

非正規雇用者の割合が40%、5人に2人もいるのだから気にしません。

 

現に今の若者は私含めて、仕事よりも娯楽に生きる人が多いです。

 

私もその一人です。だから初代ポケモンやミニ四駆等、幼少期に熱中した玩具をもう1度やっています。

 

「苦労は買ってでもしろ」私はこの言葉の必要性が感じられません。

 

楽していいじゃん、苦労して何の得になるの?別に俺は地位や名誉なんか要らないよ

 

努力?何事にも長続きしない俺が努力なんか出来る訳ないじゃん

 

無駄な苦労や努力は時間の無駄でストレスが溜まるので避けて自由に生きます。