7/16 神戸港に帆船を見に行ってきました。

神戸開港150年記念「海フェスタ神戸」神戸帆船フェスティバル←公式ページ

 

とりあえず、海王丸とロシアのパラダの船内一般公開は参加しておきたい。

①と③ですな。

 

 

むぅ ①と③、えらい距離離れとるがなあせる

一般公開が9時から11時までなので、1時間前の8時に現地到着。

 

 

⑤の”みらいへ”

7/15はこの位置に”日本丸”が係留されていましたが、同日午後に東京に向け出航しました。

 

 

海王丸が見えてきましたが、どえらい長蛇の列ガーンこの時点で8時50分頃。

晴れたり曇ったりの天気晴れスゴイ湿気汗

体力消耗厳しい滝汗

 

 

船首の女神像。横笛吹いてます。

 

 

10年以上前、自宅近くの港で見て以来の再会。

 

 

神戸開港150年でいろいろなイベントやってますが、今回はそのイベントの1つ。

 

 

この時点で9時半頃。30分近く並んでたことになるチュー

 

 

スゴイロープの数びっくり

 

1つ1つに割り当てられた機能や意味があるんでしょうねおねがい

 

 

 

人が多くてゆっくり撮影できませんあせるあせるあせる

 

目にとまったものを写していくのみチュー

 

この金色の物体の中には・・・

 

コンパスがありました。

液体の中で浮いているようですチュー

 

 

ポートタワーおねがい

 

船内の見学です。

10年前は船内の見学は無かったと思う・・・

 

 

 

ガスマスクはてなマーク

 

ここだけ見ると船内とは思えないですねグッ

 

こちらの部屋はかなり広かったですね。

食事とかもここでするのかなはてなマーク

 

艦内見学終わりで、外に出ますウインク

 

コックピット

 

船首ラブ

 

狙って撮影したんですが、ポートタワー全部入らなかったあせる

 

 

ロシアの帆船も見たいのでキリのよいところで下船。

現在時刻10時10分!!

 

ロシアの帆船までかなり歩かんとあかんのに、やべぇあせるあせるあせる

 

以上、神戸開港150年記念「海フェスタ神戸」神戸帆船フェスティバル@海王丸編でした。

 

次、ロシア帆船”パラダ”編へつづきます。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

カメラ:オリンパス OM-D E-M5

レンズ1:オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

 

JPG、色調補正、トリミング有り