U12 練習試合 vs横浜F・マリノスプライマリー in マリノスタウン | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日のU12は横浜F・マリノスプライマリーとの練習試合をマリノスタウン(横浜市)にて行いました。これまで数多くのプロ選手を輩出したマリノスプライマリー。確固たるクラブコンセプト、スタイルを持つ、日本でも有数の育成型クラブです。創設2年のトレーロスにとって、目標とするクラブでもあります。

そのマリノスとの練習試合。マリノスタウンの雰囲気、相手のユニフォームに圧倒されてしまったのか、立ち上がりは消極的なプレーが目立ってしまいました…。しかし、時間が経つにつれ、徐々に積極的なプレーが出てくるようになり、相手ゴールへ迫る場面も多く出てきましたが、なかなかゴールを割ることができません…。最終的な結果としては大敗してしまいましたが、自分達の足りない部分、やれる部分がハッキリと表れたのは事実です。この試合で悔しかった部分を無駄にはしたくありません。次に試合をやれる機会があれば、今回以上の試合内容になり、しっかりと戦えるよう、これからの練習で成長していきたいですね!!


そして、試合終了とともに、長谷川アーリアジャスール選手、武田英二郎選手、端戸仁選手の3名が駆けつけてくれ、トレーロスの子ども達にメッセージを伝えてくれました。憧れのプロ選手からの言葉。子ども達の表情も良い表情をしていますね!!


トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

トレーロス ブログ トレーロス ブログ

■練習試合(vs 横浜F・マリノスプライマリー)


1本目 × 0-2
2本目 △ 0-0
3本目 × 0-5
4本目 × 0-3
5本目 × 0-5
6本目 × 0-1
7本目 × 0-3
8本目 × 0-4
9本目 × 1-4 (得点)ヒロト