U10 練習試合 vs 横浜F・マリノスプライマリー | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日はあの名門、横浜F・マリノスプライマリーとの練習試合をマリノスタウンで行いました。

創設3ヶ月弱のチームがマリノスと試合とは・・・。本当に凄いことです!


まずは、練習試合の前にトップチームの練習があったので、みんなで練習見学をしました。トップの選手の雰囲気を感じることは大切なこと。目の前で最高のプレーを見せてくれました!


トレーロス ブログ


そして、トップチームの練習終了後にはトレーロスの子ども達のために、特別に選手達から一言とサイン会。快く引き受けてくれた、飯倉選手秋元選手天野選手長谷川選手田代選手、ありがとうございました!


それにしても、彼らが高校生の時代に指導に携わっていたのですが、時間と共に大人になるものですね。子ども達の前でもしっかりと話している姿をみて感動してしまいました。


そして、子ども達もトップチームの選手からのメッセージ。嬉しかったのではないでしょうか。


トレーロス ブログ  トレーロス ブログ

トレーロス ブログ  トレーロス ブログ


とゆっくりとしている間に試合開始まで20分となってしまいました…。

急いでウォーミングアップをしてから試合開始。さすがは日本を代表するチーム。なかなかボールを取らせてもらえません…。その中でも1本目にナオキ君のゴールで1点を奪うことができたのは収穫ですね!


トレーロス ブログ  トレーロス ブログ

試合は完全に惨敗でした・・・。しかし、同年代のトップレベルの選手達と試合を行ったことで、新たな目標を持つことができました。次にやれる時は少しでも近づけていきたいですね。


続いてプライマリーとの合同紅白戦。試合も良いのですが、このような一緒にやるのは本当に素晴らしいこと。真剣勝負で試合をして、その後は仲間として試合を行う。最高のことです。他クラブとごちゃ混ぜで試合をするのは滅多にないこと。貴重な経験をさせてもらいました!


トレーロス ブログ  トレーロス ブログ

試合終了後は全員で記念撮影。今日は充実した楽しい1日を過ごすことができました!

そして、最後にマリノスプライマリー監督の西谷コーチより一言。

西谷コーチの温かい言葉。みんなの心に響いたのではないでしょうか。


トレーロス ブログ  トレーロス ブログ


最高の経験をさせてもらったマリノススタッフの方々には感謝します。ありがとうございました!

この貴重な経験を糧に、トレーロスも次のステップに進みたいですね!頑張りましょう!