U-13大会Aブロック(古河市)大会1日目! | FC SANWA Weblog

FC SANWA Weblog

So Happy. Let’s Enjoy Soccer!!

 9月11日(土)12日(日)U-13大会Aブロック(古河市)大会が実施させます。会場は古河市の小堤Gです。

本日(1日目)の結果は対三和東中(4-0) 対総和中(1-1)でした。サッカーボール


 とても暑い1日でしたが,選手たちは最後まで諦めることなく,精一杯走っていました。また,中盤では,一人一人が,チームがボールをできるだけ失わないようにしようと意識してプレーする姿が見受けられました。RUNNER


 的確に判断しプレーすることで,ボールを失うことなく,ゲームの主導権を握れると思います。もちろん,ゴール型のスポーツですから,相手のプレッシャーを受け,相手にボールを奪われてしますこともあるでしょうが…。


 「とりあえずけっとけ!」の陣取り合戦では,結局相手に攻撃のチャンスを与えてるだけで,自分たちの攻撃,自分たちが得点のチャンスを作り出す確率は,低くなってしまいます。サイコロ1


 「でも,ボールを持ってると,相手にボールをとられちゃうんだよな。」とネガティブに考えずに,ボールを失わない判断力,テクニックをこれからつけていけばいいんです。まだまだ,U-13の選手たちです。まだまだ伸びます。

ベースになるテクニックは,明日,明後日では身につきません。長い目キラキラで見て,指導していきたいと思いました。


p.s. 今日は,3年生の保護者の萩野さんにアシスタントレフリーを手伝っていただきました。素晴らしいジャッジで,「プレーオン」のハンドサインなども完璧でした。暑い中本当にありがとうございました。

また,古河一中の時の教え子が,古河二中に教育実習に来ていて,久しぶりに会って,身長も伸び,とても逞しくなっていてびっくりしました。3週間の実習がんばれ びっくり!!written by kanzu.