先週末は、イゲット千恵子さんの出版記念パーティーに行って参りましたピンク音符

IMG_7027.JPG

 

千恵子さんは、オンラインストアを始めるきっかけを頂いた方カギ

 

大阪のコンサルでは、次のステップに進むアドバイスを頂いたり

私自身のなにかワクワクする節目、節目にお会いすることができる素敵な女性ハート

 

本のタイトルは

「経営者を育てるハワイの親

     労働者を育てる日本の親」

 

ドキドキする切り口で、ハワイと日本の子育ての違いについて

書かれています。

 

ロバート・キヨサキ氏の

「金持ち父さん 貧乏父さん」を思い出し、本棚から出してきました。今また読み返してみたら面白いかも目

IMG_7028.JPG

 

話しは戻りますが、千恵子さんのお話はいつも爽快なんです。

 

千恵子さんが綴られている「最先端の経営者教育」とは?

 

から見えてくることは、少し距離をおいて子供のことを客観的に見れたり、子育てを通して女性の意識が変わる?!

 

子育て・・ホントに親の思う通りになりませんよね。かりに思う通りになったとして、こどもたちが大人になっても「ママ次どうしたらいい?」なんて聞かれても困ります(笑)

 

時々、子どもたちへの言葉かけで旦那はんと討論?!(笑)になるのですが、旦那はんも私も自分たちの両親から受け継いだ想いが

ベースになっているんですね~。

 

子どもたちに幸せになってもらいたい・・というところからきているから、どちらが正しくてどちらが間違っているということでもないと思うのですが、面白いほど真逆の意見。

 

太陽星座も水瓶座と獅子座で反対に位置しているためかと思うことも多々あります。

 

こどもたちに対するアプローチで「なんで、そう思うん?」って旦那はんに聞いてみたら、意外な答えが返ってきたりして、しばらく一緒に住んでいますが(笑)、まだまだいろいろ発見中です。

 

パートナーシップだけではなく、

お互いの違いを

もっともっと楽しみたいな~と思う今日この頃です。

 

また、話が横道にそれてしまいましたが

パーティーで司会をされていた

女性起業家のためのリアルマガジンEVANの

編集長 山﨑薫さんもパワフルで素敵な女性でした。

 

女性である限りは?!、柔らかいこころで受け止める力や育む力を大事にできたらよいし、もし何らかの形で社会貢献したいと思うなら今よりも少しだけ自分軸に意識を向けてしっかり根付かせていく強さや行動力も必要なのかな~なんて思いました。

 

柔らかさと強さを持つしなやかなで情熱にあふれる女性ハート

 

これからのテーマですピンク薔薇

 

IMG_7023.JPG

「世界で稼ぐ~?!」らしい。

 

IMG_7024.JPG

パーティー会場

ALOHA AMIGO Minamisenba➡★

お料理も雰囲気もオサレでした。

 

パーティーのあとは、場所を移して4人の女子トーク。

さらにケーキと紅茶を頂くという危険なteatime。

IMG_7025.JPG

運動せねば・・。

 

 

 

流れ星お茶・星・色を綴った

幸せを運ぶF&Bメールマガジンのご登録はこちら➡★

 

F&Bオンラインショップ流れ星は ⇒★こちら

 

お茶会のお問合せ・お申込みは ⇒★こちら

 

ショートケーキ「スイーツでしあわせを アトリエブールノワゼット」ブログはこちら➡★