FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

クラブの出来事中心に 好き勝手にやります(笑)

東京都練馬区大泉学園を活動拠点とする少年サッカーチーム
「FC大泉学園」のチームHPはこちら↓


FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

http://www.fcohizumigakuen2001.com


第35回 ハトマーク フェアプレーカップ 東京都4年生サッカー大会
東京都中央大会組み合わせ

Aグループ
A組 ①16B1位 ②八王子ウイングス ③FCパルティレ
B組 ①入二FC ②西原少年SC ③本町田FC
C組 ①FC日暮里 ②NOBIDOME ③バディSC

D組 ①東京BIG ②青梅新町FC ③九曜FC


Bグループ
A組 ①修徳FC ②杉並アヤックスSC ③
16B3位
B組 ①府中新町FC ②M IP FC ③滝山JFC
C組 ①FC大泉学園 ②ビートルイレブン ③風の子SC

D組 ①町田JFC ②SKFC ③FC多摩川Jr


Cグループ
A組 ①BOA SC ②16B2位 ③府ロクSC

B組 ①FCトッカーノ ②JunsSC ③調布一小SC
C組 ①シルクロードSC ②クリアージュFCクリアンサ ③FC Bonos Meguro

D組 ①Refino ②不二SC ③FC REGALO


Dグループ
A組 ①城北アスカFC ②調布イーグルス ③リバティ保木間

B組 ①JACPA東京FC ②バディSC江東 ③わかみやSC
C組 ①FCとんぼ ②YNキッカーズ ③OKSC

D組 ①FCみずほ2001 ②鶴牧SC ③練馬FC



JA東京カップ 第28回 東京都5年生サッカー大会 第3ブロック予選
第3ブロック予選 準優勝!! 5年連続 東京都中央大会進出!!


第35回 ハトマーク フェアプレーカップ 東京都4年生サッカー大会
第3ブロック予選 優勝!! 7年連続 東京都中央大会進出!!



JA東京カップ 第27回 東京都5年生サッカー大会
東京都中央大会 ベスト8!!


【三井のリハウス 東京都U-12リーグ】 T2リーグ所属

公式サイトはこちらから!!

【PREMIER LEAGUE U-11】 所属

公式サイトはこちらから!!



FC大泉学園 公式Fecebookはこちら!!

https://www.facebook.com/fcohizumigakuen





「FCブログ学園~コーラがあればよい~」 はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/fcohizumigakuen/


「FCブログ学園~コーラがあればよい2~」 はこちら↓

http://ameblo.jp/fcogakuen/


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ


ブログランキングに参加しています!!見つけたらクリックご協力ください☆





テーマ:



昨夜、某所にて受験を終えて(1名発表がまだ 笑) 進路が決まった
12期生の報告会&お疲れ様会が行われました

ユウJママさんからお誘いのご連絡を頂いたのですが・・・
なんと・・・やっぱり・・・仕組まれているのか?
 しっかりと会議が入り・・・それも時間もピンポイントで・・・
自分は参加出来ませんでした泣き3

なので、楽しそうな写真だけ送ってもらい・・・
参加した気分になって誤魔化しました


いや~それにしても、もう中3で卒業か・・・
高校生になるのか

早いよ、早いよ、早すぎるよ

今でも彼らが低学年の頃の試合はよく思い出せるし
今、3年生が戦っているフェアプレーカップ予選
12期生が初めて(フェアプレーカップの)中央大会の扉を開いてからの記録だもんね

予選・準決勝、中央大会を決めたコレーガSC戦の感動は
今でも歴代上位だよね

中央大会では、予選でいきなり府ロクSCと壮絶?なノーガードの打ち合いをして(笑)
2日目はまさかの台風が来てしまい・・・中央大会では珍しい延期

それから、まさかの2日目が1月に行われたっけ(笑)


6年生になってからの 全日本3B予選での優勝も忘れられないけど・・・

彼らは人数少ない上の学年の試合に出ても大活躍だったよね

たった9人で出たJA東京カップの中央大会

専属・・・とは言い難かったマサYが、素手でGKやったのも
今ではちょっと考えられないな(笑) 中央大会史上初じゃないかな


・・・

あ~そんな話を一緒にしたかったよ





みんなそれぞれの道で頑張ってね
高校生は楽しいぞー


前橋育英(群馬)に進むコーT
帝京に進むレO
羽黒(山形)に進むS-さん

有名な強豪校にサッカー推薦で進む子を始め
全体的にサッカーを続ける子が多くて嬉しいな

みんなの試合観に行きたいから連絡待ってるよ

別にサッカー続けなくても全然OK

たまにはグラウンドに顔出してねコカ・コーラ


ではでは。


みんなおめでとう~コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



U-12チームは 先週のU-11チームに続いて東大和第九小学校まで・・・
大和北FC6年生招待大会に参加してきました

【5チーム総当たり戦】
青梅FC  0-0  引き分け
大和北FC  1-0  勝利
和田ブルドッグSC  3-0  勝利
城北アスカFC  4-1  勝利
FC LEEZU  3-2  勝利


見事、優勝しました

先週の招待大会で準優勝だったため、
招待大会の優勝連続記録は途絶えてしまいましたが・・・

それでも、今回の優勝で
U-12チームは なんと今年度の招待大会 優勝回数 11回


色々あるけど(笑)勝負強さは歴代でも1番かもしれない・・・

最後の最後に超強引にまとめる?丸め込む力がある・・・


相手だったらイラっとするチームだろうな・・・
(笑)








おめでとう~


大和北FCの皆様、ご招待頂きありがとうございました
対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました



ではでは。


2週連続で・・・Yコーチ本当~にありがとうございます!!コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


U-11チームは葛飾区荒川球技場まで・・・
小菅SC 招待大会・第28回 若竹杯少年サッカー大会 に参加してきました

【予選リーグ】
FC西新井Jr  7-0  勝利
Juns SC  1-0  勝利

【1位パート準決勝】
常盤平少年SC  2-0  勝利

【1位パート決勝戦】
ジェファFC  1-1 PK負け


昨日、子ども達と話し合った結果、
新し
いシステムで戦いたいとのことだったので
今日はまだまだ未完成ながらも、試してみました

上手くいった部分もあり、そうではなかった部分もあり
課題は残りましたが、来月に開幕するTリーグに向けて
ちょっとずつ前に進んでいますね



昨年あれだけ苦しんだTリーグ

一筋縄では戦い抜けないのは、痛すぎるほど分かりました。

色んなことを想定して・・・対応できるようにしていきたいですね






小菅SCの皆様、ご招待頂きありがとうございました

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました



ではでは。


あと1ヶ月・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ついに、ついに始まった
ハトマーク フェアプレーカップ 3ブロック予選

練馬村にあるのに、毎年この公式戦で初めて踏むことになる
練馬村の聖地?練馬総合運動場うね

2回戦 (1回戦はなんちゃってシード)
FC大泉学園 14-0 光が丘SCカナリーズ

初戦快勝

・・・出来て良かった


「経験」ってなんだろう・・・

毎年、毎年出場しているこの大会。
しかも、ここ6年で優勝3回 準優勝2回 3位1回
6年も連続で中央大会に出場している大会なのに・・・

いつもめちゃくちゃ緊張する
他の学年の大会より緊張する感じが・・・

ここまでたくさんの練習試合、招待大会は戦っては来ているけど
公式戦は初めて・・・子ども達がどんな反応するかが分からない部分があるからかな


子ども達もいつもなこの学年な感じはあったけど
どこか緊張していたよね


開始から怒涛のゴールラッシュではあったけど
いつも入らないようなシュートがあったり、連携があったり・・・(笑)

いつもとは何かが違っていました





毎年、いつもこの瞬間が好きだな~

1年生からここまでやってきたモノを出すぞー って感じ。

大げさ
 いや、本当にそう思っている・・・自分は(笑)




全員出場して頑張りました




初めての公式戦を経験して・・・ホッとしたみんな(笑)




公式戦用のユニフォームもいいね

これから1ヶ月間、負けられない戦いが続きます



光が丘SCカナリーズの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました



ではでは。


ドキドキした・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日、午前中はふじみ野市多目的グラウンドまで・・・
U-11練習試合に帯同してきました

今日はU-11チームは招待大会と練習試合、2つに分かれての活動
こちらのメンバーはより頑張らないとね

っと当時に4年生メンバー数名も参加してもらったので
どのような反応を見せるのかも非常に楽しみでした

試合は・・・うーん
最初の2試合くらいしか見れませんでしたが
どちらかといえば5年生より、4年生の方が目立っていたな

あまりに基本的なこと・・・
中には低学年のようなミスをする選手も多かったのは残念

今まで何試合やってきたんだ・・・
その中で何も感じずにやっていたのか・・・

全員ではないけど・・・
ほとんどの選手は相当な努力が必要だなって感じました





おふしょっと




後ろのアマシュUはどうした(笑)




うん。くつろぎ過ぎだね





対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました




ではでは。


きれいなグラウンドですコーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



U-10チームは大田区は美原高校グラウンドまで・・・
入二FC招待大会・入二杯4年生大会に参加してきました

参加チーム豪華だったなぁ・・・
行きたかったなぁ・・・

【予選リーグ】
立川九小SC  2-0  勝利
入二FC  3-0  勝利
FC Waragoma  3-0  勝利   
予選1位通過





まさかの予選1位通過・・・

立川九小はBチーム、または下の学年だったらしい・・・
うん、何度もやっているけど、まだまだ勝てる相手ではない

同じくこの学年何度もやってる
入二FCとのスコアも見て・・・そっか・・・と思ったけど
ホストチームだし、1チーム参加だし、Bではないよね

出ている選手聞いても主力の子はいたみたいだし・・・

で、入二FCのHPからブログを見てみたら

2試合目の完敗のショックは大きかったです。力の差は歴然でしたからね。
どうやったらこの差が縮められるのか。大きな目標ができた、そんな試合でした。


っと、書かれていた

おっ、じゃあこの結果は素直に喜べるものか

低学年の頃は10点以上ぶち込まれ・・・
徐々に追いついてきた感じはあったけど
これまでほとんど勝ったことなかった相手についに・・・

うん、うん・・・ちょっと自信になったな・・・





っと思いきや(笑)
決勝 FCキントバリオ  0-3  負け

もっとスコアほどの差をつけない戦いは出来たと思うけど
まだまだ力がないことを改めて実感することの出来た結果


けど、一気には強くはならない・・・

1月にドデカい雷が落ち
雷
2月(中旬まで)に散々どん底まで突き落とされ・・・

猛省・・・1からディフェンスのトレーニングを始め・・・
ようやく少し感じられた予選での結果・・・成果


今日は良い部分だけ、見ることにしよう






入二FCの皆様、ご招待頂きありがとうございました

対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました



ではでは。


少し前進・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日はU-11チームと一緒に嵐山町総合運動公園まで・・・
川越ひまわり交流会に参加してきました

すごい、すごい、すごい・・・すごかった

噂に聞いていた交流会、想像以上だった



対戦チーム
フォルツァ松本FC(長野県)
江南南SS(埼玉県) 全国優勝 全国2回
大山田SSS(三重県) 全国3位 全国4回
前橋ジュニア(群馬県) 全国ベスト8
NPICエレンシア(長野県)

すごいね・・・
全国優勝経験のある いつもお世話になっている江南南SS
全国3位 大山田SSS、全国ベスト8 前橋ジュニア
近年全国3回出場しているフォルツァ松本FC

対戦出来なかったけど、説明不要の新座片山FC(全国優勝)
ファナティコス(6年連続全国出場)、SSクリエイト(昨年度全国出場)
オオタFC(
全国ベスト16

そして、今回は1日目しか参加出来なかったけど
2日目はヴェルディ、アルディージャも参加・・・残念



これだけ全国出場経験チームがたくさん・・・


そりゃ、会場の空気も特別なものになるよね




5面も取れるグラウンド・・・





チーム以上に個人的にお世話になっている
川越の川越のFCコリオーラ・・・Hコーチ


存在感抜群だった
(笑)

試合途中に川越ひまわりの監督さんのところまで
一緒に連れて行って頂き、ご挨拶することも出来ました




一定レベルを超えたチームが醸し出す雰囲気・・・
今日はあっちこっちで感じる事ができました

今日だけでもすごく良い経験が出来ましたが、
この吸った空気を無駄にしないように日々に活かしていきたいです


江南南SS・M監督、ご招待頂きありがとうございました
対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました




ではでは。


異次元コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



練習終わって、家に帰ると そのまま落ち着いてしまうことが多いので
最近はここに寄ることが多いですマック

Wi-Fiも使えたり、なかなか便利です

それにしてもマクドナルド、オシャレな感じになったもんだ・・・


ではでは。


集中コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村

いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。