TBSテレビの収録と雑誌の撮影。 | 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかりの「発酵美人レシピ手帖」                        







料理研究家・管理栄養士の五十嵐ゆかりです。

先週の水曜はテレビ収録、木曜は料理研究家 五十嵐夫妻(五十嵐豪・ゆかり)として雑誌の撮影がありました^^

テレビ収録では、独特の香りに特徴がある、とある食材を使用したレシピや栄養素についてご紹介させて頂きました。

未だにテレビ収録は慣れませんが、視聴者さんに伝えたいことが伝わるにはどうしたらいいか、など考えながらお話させて頂きました^^






雑誌の撮影では、 夏に豪さんとよく飲んでいる飲み物に合わせたレシピをご紹介させて頂きました!

今回レシピを掲載いただくのは、ふたりとも大好きな雑誌です。初めての掲載なのですが、ずっと読んでいた雑誌だったのでお声がけ頂けて嬉しく思います^^

発売日が決まりましたらまたご紹介させてください!






一昨日、昨日は沖縄出張でした。料理研究家 五十嵐夫妻(五十嵐豪・ゆかり)として、料理セミナーに登壇させて頂きました^^

料理セミナーについてはFCFブログに書かせて頂きました。
http://foodcreativefactory.com/?p=28549


一昨日は、魚市場に行ったら色鮮やか魚たちがたくさん!!
魚を見るのが大好きなので、目を輝かせて魚市場の中を縦横無尽に動き回っていました
キラキラ子供の頃から魚をみるのが好きで、釣り番組を食い入るようにみていました^^






高尾山




そして!今日はふと思い立って豪さんとふたりで高尾山へ。

初の高尾山はワンピースに重いカバン、ぺたんこ靴というなんとも登山には向かない格好で行ってしまいましたが、なんとか山頂にたどり着けました^^

自然豊かな空間に癒されました
キラキラ





高尾山


山頂ではお蕎麦を食べながら今週1週間の振り返り。

いろいろな事が起こる毎日ですが、振り返りの時間をもつことで、起きている出来事をそのままで終わらせず、気づきを次にいかしていきたいと思います^^



明日からFCFのりな助(河瀬璃菜)の初のレシピ本の撮影です。今日は事前準備をして準備万端!!

撮影当日に向けてしっかり準備を進めてきました。きっと素敵な本になると思います^^完成が楽しみです
キラキラ








レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^