愛知県春日井市での料理セミナー「家族で料理をつくる」。 | 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかりの「発酵美人レシピ手帖」                        




五十嵐ゆかりです。
16日は愛知県春日井市で料理セミナーがあり、
豪さんと二人で料理研究家 五十嵐夫妻として講師を務めさせて頂きました。








参春日井市の受注受託・公共施設・住宅・道路塗装など、地域社会の発展に貢献する総合建設会社永賢組さんでの料理セミナーで、「家族で料理をつくる」をテーマに水餃子を作りました。





さんから「春日井をイチバンに幸せな街にしたい」という思いを伺ってから、”食を通して幸せな人を増やす”をテーマとする私達として、どんなことができるかを考えてきました。

幸せな街は、ひとりひとりの幸せからつくられていくものと私たちは考えています。

参加頂いた皆さんに料理セミナーを楽しみ、幸せな時間を
過ごして頂き、幸せな街づくりにつながっていくことを意図して料理セミナーの場に参加させて頂きました。





参加頂いた皆さんやスタッフの皆さんの素敵な笑顔を見ることができてうれしいです。


参加頂いた皆さんが
料理を作ってみたことでのたくさんの気づきを聞くことができ、笑顔を見ることができて、とてもうれしい時間でした!



うれし野ラボ

前日の三重県出張でうれし野アグリさんに頂いたミニトマトを召し上がって頂いたところ、ふだんはミニトマトを食べられないお子さんが3つも食べられた!といううれしい発見もありました。

ミニトマトを食べられたお子さんを見て、おかあさんが驚きやうれしさを感じていらっしゃる姿をみてうれしくなりました^^


これからもご家庭で家族と料理を作る時間をぜひお楽しみ頂けましたらうれしく思います!







レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^