th10からは確実にマスターしておこう!ゴレ6編成! | てつのクラクラマッタリ対戦記録

てつのクラクラマッタリ対戦記録

クラッシュオブクランの対戦記録、感想などを記録していきます。

こんちはてつです(´ー`)


th10以降、☆2を確実に狙うアタックが増えるかと思います。

様々な編成がありますが、かなり安定感のある攻めはゴレ6編成です。




th11になってからも何度か試しましたが有効な攻めであることは間違いないですね。


編成としましては、ゴーレム6体(一体は援軍で)あとは配置によりますがジャンプを3つ持っていきます。好みでレイジとフリーズ1つずつ。残りはwizと援軍処理ユニット。

ユニットのレベルが上がり、ヒーローもある程度育ってきたとき、より大切なのは、ユニットを確実に進軍させることです。


援軍処理しなくても大丈夫ですが、th10以降のマルチ配置だと☆2を防ぐためthが真ん中でクランの城が少し外にズレてる配置が多くホグ一体で釣り出し出来る時は事故防止のため、自分は援軍処理してからスタートします。





全回攻めたのはこんな村。幾つかしっかりミスしてます(;´Д`)

援軍釣り出し切れなかったので諦めてスタート!




この手の配置はイーグル砲の位置もあり下から広く面を取るのがいいです。

ジャンプの位置は広く出したユニットが無駄なく進軍出来る位置をしっかりと決めておきます。




3つ目のジャンプの位置。これでthへのルートが確保されています。




全壊には程遠いですが安定して☆を積むことが出来ました。
強みはある程度のミスもカバー出来る安定感です。考えておくのはルートをしっかり作ることで、いろいろな配置に対応できます。



格下から格上にアタックするときや、確実な攻めが必要な時には是非、ゴレ6編成マスターして使って行きましょう!


今回はんなとこです。ではでは三c⌒っ.ω.)っ シューッ