タイタンリーグ達成!トロ上げって結局どうなの?? | てつのクラクラマッタリ対戦記録

てつのクラクラマッタリ対戦記録

クラッシュオブクランの対戦記録、感想などを記録していきます。

こんちは。てつです(´ー`)


タイタンリーグ達成出来ました!ヤター!嬉しいっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!




イベントクラン、Super Log ZRの皆様多大なる援軍支援ありがとうごさいました!


トロ上げしてみての感想や、注意点を少し。凡プレイヤーから見ての感想ですので。


今やレジェンドに到達する方もたくさんいるみたいですが、自分の感想としましてはやはりトロ上げはなかなかたいへんです。精神的に疲れました~。


1デフの間に最低2回、出来れば4回くらいは攻めたいので時間が取られます。お正月で1エメブースト期間だから出来たと思います。正直しっかり攻めれば資源は
きっちり貯まります。ファーミングも十分可能です。自分はインフェルノタワー一つ工事中でしたのでデフは期待出来ませんでしたがヽ(;▽;)ノ


注意した点を幾つか。

①同じ編成で確実な攻めを。

自分はアースクエイクとgowipeのいわゆるヘビメタで攻めました。援軍は可能な限り釣り出して処理しました。
援軍処理はかなり大切だと感じてます。

多かったのはwizと、ゴレです。攻め用の援軍だと思いますが真ん中で捕まるとかなり厄介で、事故に繋がります。端に寄せてペッカで処理すると簡単なので、釣れるものは確実にしたほうがいいです。

WBは多めに、削りのガゴも一体は。シングルインフェルノタワーにはしっかりフリーズを。

☆2でトロ8くらいを確実に取っていくとジワジワ上がって行けます。


②メンタルを鍛える。

たまに事故ります。スマホに電話来たり、通信切れたり、攻撃失敗したり。。


マイナストロ30とかなると、かなりへこみ
ます。なので大トロ見つけても苦手な配置なら攻めない。少しでも嫌な感じがしたら攻めるのを止める勇気?が大切です。


事故ってもムリに取り返そうとせずに落ち着いて、またきっちり☆2のトロ8を積んでいく。深呼吸して攻めましょう!


注意したのはこんなとこです。攻め下手くそな自分でもいけたのでth10でそこそこユニット育ってるとタイタンリーグは狙い安くなったと思います。

これからは維持するためにガチ攻めしながらファーミングしようと思います。


今回はんなとこです。ではでは三c⌒っ.ω.)っ シューッ