なんでも。

筆者のアンタッチャブルな性格により、なんとなくエゴイスティックな事をさらりと書いてしまうブログ


テーマ:
フットボール ティト・ビラノバは永遠にバルサの歴史に残る



前バルセロナ指揮官のティト・ビラノバ氏が25日、バルセロナ市内の病院で亡くなった。45歳だった。

唾液腺の悪性腫瘍を患っていたビラノバ氏は24日、同腫瘍を原因とする胃の問題によってバルセロナ市内に緊急搬送され、予定されていた手術を即座に行った。しかしながら手術後も深刻な状態が続き、25日に息を引き取っている。

ビラノバ氏はバルセロナアシスタントコーチ時代の2011年に唾液腺の悪性腫瘍が見つかり、手術を受けた後に現場復帰。その後、ジョゼップ・グラルディオラ現バイエルン・ミュンヘン監督の後を継いでトップチームの監督に就任したが、2012年12月に再発が確認され、ニューヨークで療養するために再びチームを離脱した。そして昨年4月に再復帰を果たしたものの、7月19日に3度目の再発で辞任。3年の間、病と闘い続けた。

なおバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は、「ティト・ビラノバはバルセロナにとって、人間的にもサッカー的にも模範的な存在だった。彼が我々に教えてくれたすべてのことに感謝をしたい。どうか安らかに」とのメッセージを伝えている。バルセロナはビラノバ氏に対する思いや、感謝の意を伝えることを望むファンのために、本拠地カンプ・ノウの一部スペースを解放する予定だ(GOAL.com




Sólo hay tristeza ahora
Tito que bajar en la BARCA Para historia siempre


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツ AJが打ってマー君が締める、これぞ本物の野球だね


プロ野球パ・リーグは26日、楽天の初優勝が決まった。優勝へのマジックナンバーを2としていた楽天はこの日、西武を下し、2位のロッテが日本ハムに敗れたため決着した。

 楽天は2004年の球界再編を経て、宮城県を本拠地として創設。09年に2位に入って初めてクライマックスシリーズに進出。創設9年目の今季、星野仙一監督の下で悲願を達成した。
 楽天は10月17日開幕のクライマックスシリーズ・ファイナルステージで、2、3位チームによるファーストステージの勝者と日本シリーズの出場権を争う(時事



全部アウトローのストレート、しかも全球150以上(笑)


素晴らしいですね!

紆余曲折はありましたが選手、首脳陣、フロント、全てが勝つためのことをして来たからこそこの優勝ができました。

それにしても率いたチームを必ず優勝に導く名将星野監督、MLB時代にたったの1度もBクラスになったことがないAJ、そして紛れも無く日本1の投手、すでにコマは揃っていた、あとはそのピースが噛みあうだけだった。

昨シーズン、銀次と枡田の守備に目をつぶってずっと出場させていたのも今となっては星野監督が流石と言わざるをえないですし、今シーズンは藤田の鉄壁な守備でそれを補い、長打は外国人で補う、投手陣は則本を見出し中継ぎでは齋藤隆を補強、則本は自信を失ったときに中継ぎで勝たせて自信を取り戻させる、これは他の11球団の監督には出来ないこと、まさに名将です。



かつて私がホークスを応援しなくなって創設2年目の楽天を応援し始めたとき、ほとんどの知人は「なぜ楽天?」と半ば笑いながら聞いてくる人がほとんどでした。

そのたびにこの時の話をしていました、しかし今は彼らにそっくり反対のことが堂々と言える。

なぜいまだにホークスなんて応援してるの?wってね・・・

さてCSでもロッテか西武かSBわかりませんが、一蹴してシリーズへ行こう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツ レスリングは外せんやろ


国際オリンピック委員会(IOC)総会2日目は8日、東京開催が決まった2020年夏季五輪で実施する最後の1競技をレスリングと発表した。2月のIOC理事会で中核競技から漏れたレスリングの五輪存続が決まった。

 北京五輪以来の復帰を目指した野球・ソフトボール、初採用を目指したスカッシュは落選した。

 3競技が最終プレゼンテーションを行い、IOC委員95人の無記名投票で決めた。1回目の投票でレスリングが過半数の49票を獲得。野球・ソフトボールが24票、スカッシュは22票だった。

 東京五輪はロンドン五輪で実施された26競技に加え、16年リオデジャネイロ五輪から採用されるゴルフ、7人制ラグビーを加えた28競技が行われる(日経

$なんでも。-ヨシダニキ


祝、東京五輪ですね。

日本で五輪が見れるなんて本当に楽しみです、自国開催はメダルが増える傾向にあるのでオリンピック委員会は開催の準備だけでなく強化にも費用と力を入れて欲しいですね。


また、それに伴いさきほどレスリング存続も決まりました、野球とスカッシュには悪いですがメジャー度で言えばやはり第一回から種目になっているレスリングは外せないですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。