ひとりぼっちの練習 | おやつのじかん

おやつのじかん

Famiya Ladies´FC-Bambiは、サッカーが大好きな女の子たちが集う場所。
「感謝する心」「思いやりの心」「CHALLENGEする心」の3つの心を大切にしながら
それぞれが目標や夢に向かって仲間達と同じ時間を過ごしながら、サッカーを通じて成長できる環境を目指します。

成せばなるニコニコ。

5月19日(土曜日)

今日は、山形市で今年始めての山形女子トレセンが実施されました。昨日からの雨もあり、U-13はお休みにになりましたが、U-14・U-15のみクレーのグラウンドで活動したようです。

夕方からは、famitomo(U-15とスクールが一緒)の日。

今日は、ひとりぼっちの練習でしたが、その分じっくりと練習に汗を流しました。

正しい姿勢からのインパクトは、なかなかイメージができていてもむづかしいもの。

これまでの練習で、何気に体が覚えたフォームを、矯正するには時間がかかりますが、じっくりゆっくり何度でも何度でも繰り返し、正しい姿勢と蹴り方を改めて体で覚えます。

小さい時だからこそ、チャンス!
習得するタイミングや年代は、次のステップへと大きな影響を与えます。

成せばなる。

諦めずに粘り強く。









写真と、影像を観ながら、なかなか自分では気づかないところを意識して、またチャレンジREC






体を上手に使い、ボールへパワーとスピードを伝えることができました。見事な弾道ですうるっ にこほっ

身のこなしは、どんなスポーツにも大切なこと。

頭が真っ白になりながらも、悩み考え、再度チャレンジして、また失敗して、さらに考え・・・・
ふと上手くいっても、また考える乳酸菌へー

体を上手に使いながら、自己技術の獲得と向上に諦めずに汗を流し続ける五十嵐選手でしたニコッ無言