ヴィアージャアカデミー金曜日スクール。大橋選手も参加してくれました。@マリノスFP東山田 | FCヴィアージャ

FCヴィアージャ

元世代別日本代表、元プロ選手、インハイ優勝経験があるスタッフが指導するサッカークラブ、サッカースクール。
ホームタウンは横浜市都筑区
"勝つ力"
http://www.fcviagem.com

こんばんは!

本日はアカデミー金曜日スクール。
体調不良と期末試験が近く9名が欠席でしたが、ハードでいい練習が出来ました。

本日も、マリノスやフロンターレなどで活躍した大橋正博選手が練習に加わりいいトレーニングが出来ました!

練習メニュー
アップ
6対3ボール回し
4対4+フリーマン
1対1
紅白戦
FCヴィアージャOfficial Blog-__~00.JPG
FCヴィアージャOfficial Blog-__.JPG大橋選手を囲んで

ボール回しから始まり、最後まで共通する事…

1、受け手や出し手の状態をよく見てパスをする事。
2、慌てない事。

特に赤チームは大橋選手と今日1日同じチームでした。言われた事などを思い出して、お風呂に入ったり寝る前にもう一度練習風景を思い出してみるのもいいかもしれません。

ここ最近タイセイ、コウスケがスピードに慣れてきて積極的なプレーが出ています。常にその能力を発揮出来る選手になろう!!

練習なんだからミスしてもいいじゃないか。
ドンドン積極的なプレーをして自分のものにしてもらいたい!

これは全員に言える事!
体調不良のユウダイ、ヒロはしっかり治す事!

大橋選手は時間があれば今後も練習に来てくれるそうです。聞いてうなずくだけでなく実際にトライしよう!盗めるものは盗め!来週は青木GKコーチが来ます!GK陣はノート忘れずに!では…。

大橋正博選手プロフィール
Fマリノス⇒アルビレックス新潟⇒水戸⇒マリノス⇒東京ヴェルディ⇒川崎フロンターレ⇒江原FC(韓国)⇒水戸など

大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」Powered+by+Ameba
http://ameblo.jp/ohashi-masahiro/

応援よろしくお願いします~!