守備の意識!! | ティブロンフットボールブログ
今週より2月第3週のトレーニングが始まりましたサッカーボール

20120223.4

本日は守備の意識という部分について触れたいと思います電球


20120223.1


2月から始まったディフェンストレーニングもだんだんと、守備の意識が高まってきましたキラキラ♪


20120223.2


特に対人トレーニングでの、ボールを奪いにいくのかそれとも相手の状況を見ながら我慢するのかという判断が非常に良くなり、簡単に抜かれてしまう場面も少なくなってきました

20120223.6


ボールを奪いに行くときには、オフェンスの足から離れた瞬間、コントロールを失った瞬間を狙ったり、その一瞬を見抜く目と奪いに行くときにはアグレッシブに、迫力も出てきました


20120223.3


また、ボールを持っているオフェンスが良い状態にあるとには、常にボールとゴールの間にポディショニングを常に保ちながらサッカーオフェンスのミスを狙う為、何でも奪いに行くのではなく、一定の距離を保ちながら我慢する忍耐力も上がってきましたキックオフ

20120223.7

アカデミー生のみなさん2月も残り一週間です守備の意識より高めていきましょうサッカーボール

20120223.8

サッカーボールJr.ユース2月の体験練習会&セレクション情報サッカーボール