テーマ:


西尾張2部第5戦

10月4日は西尾張2部第5節が行われました。

相手は今年西尾張1部から降格してきたジュールさん。
ジュールさんは過去に県昇格トーナメントにも参戦したこともある古豪チーム。


前半1-0
後半2-1
合計3-1 勝利。



本日の試合は仕事の都合などで参加人数が少なく苦しい状況でした。
前半5分にボランチの選手が削られ怪我を負ってしまうが出続けてもらった。

その5分後にFWがミドルシュートを決めて先制。これで波に乗れるかと思いきや…

前半15分にCBをやっていたキャプテンが相手から受けたアフターで膝を故障してしまい負傷交代。この負傷交代でスタッフが出場することになり、

当初のプランが崩れてしまい、フィールド内で臨機応変に対応する事になる。

苦しい場面もあったが、何とか前半を切り抜けた。


後半の入りが良かった。
この局面を絶対に全員でフォローし合おうと円陣で話した。


後半11分に追加点を奪う。
右サイドからアーリークロスを上げてFWがボレーシュート!


技あり。


しかし後半20分に判断ミスから失点してしまう。
自陣の深い位置でボールを奪った選手が周囲の『切れ。外に出せ』という言葉に反しキープしていたところを相手3人に囲まれて奪われしまい、そのまま失点してしまった。



この失点は苦しかったが全員が『切替えよ!』と誰一人として下を向くことは無く前を向いていた。


その結果7分後に3点目を奪う。
左サイドを抉ったトップ下が、ファーのサイドネットに技ありのゴール。

相手もこれで諦めたのかプレーの質が落ち、少しばかり楽になった。


色々あった第5節だったが見事勝ち点3を奪えた。


前節とは違ってボコボコではなくきれいなグランドだったのでショートパス主体のシリウスサッカーが出来た。

しかしながらやはり芝生のグランドでやらせてあげたい。現在人芝のグランドを来期から使用できるように着々と良い方向に進んでいる。


残り3試合勝って優勝で昇格を確定させる。


We are SIRIUS!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。