蹴愛一生 | FC大阪オフィシャルブログ

蹴愛一生

今日は、お昼を食べながら少しの間でしたが
有意義な時間を良きサッカー仲間と過ごしました。

FC大阪のクラブスタンダードの中に
各年代でのチーム展開があります。
その一つとしてシニアチームの発足があり
Oー50の「FC大阪VIDA」が大阪府サッカー協会の
シニア登録をして全国大会へ向けてスタートします。

そのチームのGMとディレクターと
明日の登録の最終打ち合わせのランチミーティングを行いました。

メンバーは、現役時代(今も現役ですが)には選抜や国体に出場した
足に覚えのある選手ばかりです。
私などは、只々40分間(試合は20分ハーフ)走り回れるだけですが・・・。
70代までは、ピッチに立ち続けたいと皆さん流石にパワフル!

このチームの開幕も4月です。すみません、私もメンバー登録をもちろんしました。
この仲間たちとのプレイをかけがえのない物に出来ればと思います。

「VIDA」は、ポルトガル語で「人生」「命を謳歌する」と言う素晴らしい言葉です。
我がクラブの会長吉澤自ら命名していただきました。

今回のタイトル「蹴愛一生」とは、八尾で大変お世話になっている
パパさんクラブのPADREさんのクラブ理念です。
この言葉も大変好きで全てのサッカー選手に心根として
常に持ち続けてもらいたいと思います。