生きて帰ってきました | 道

生きて帰ってきました

「どうも、ク○ニチワ!」


昨日、ケツメイシのライブにいってきました。


そうです、日本一元気な30代を拝見してきました。



ライブと言うものにいくのが、学生時代に行った「セックスマシンガンズ」いらいだなー。

そのほかの小さいのには行きましたが、ジャパンツアーとか全国ツアーと言うものはマシンガンズ以来です。


わたくしの後輩のU君。たまたま行った飲みの2次会で、同じく後輩のG君と「ビールボーイ」を熱唱していたのが、わたくしとケツメイシの出会いでした。


当時、U君はナビが付いていない車に乗っていたのですが、現在はナビが付いている車に乗っています。なんで、そんな関係のないことを書くのか?それは、U君の夢がケツメイシのDVDを流しながら通勤すると言うものだったからで・・・・。些細な夢だと思う方もおられると思うのですが、彼にとっては非常に最高の瞬間らしいのです。

そんなU君ですが、先週の名古屋でのライブのチケットが取れていたのですが、水曜日に腰を負傷し、ライブに行けなくなったようです・・・・・。


そのU君に「ポリスTシャツ」の2種類を買ってきてくれと頼まれていたので、13時ごろに会場に・・・。


「グッズの販売は15:00から」


U君は12時から販売と言っていたんですが・・・?傘を持ってこなかったのでもうびしょぬれ。

とりあえず、雨宿りできるところへエスケープ・・・・。


気を取り直して17時過ぎに再度会場へ。


グッズ販売には長蛇の列・・・・。が、意外と回転が速い。

5分程度で売店の前。

ポリスTシャツ2枚分の代金はいただいていたので、わたくしの手持ちは・・・・5000いぇん??

??まあいい。とりあえず、ポリスTはかぶるのでほかのを・・・・・・。!!!!


「メタボーイズTシャツ


わたくしにぴったりじゃあないですか!!

それと、かぶりものが好きなので、キャップも。

財布の中身がなくなりました。



さて、ライブの中身ですが・・・・・・


内緒です☆


まだ代々木と沖縄が残っているからね!



とにかく、こんな30代になりたい!と思いました。


飛び入り(?)でアルファが参加して「アセッションプリーズ」をセッション☆

初めてアルファを見たのですがTSUBOIかっけーー!


観客9000人を熱狂させるおっさん4人。

感じたのはものすごく高いプロ意識。


「これで飯を食ってる」


よく若手が地方興行で手を抜くような光景を目にしてきましたが、そんな若手に見せてやりたくなるような完全燃焼!!


RYOさん、MCもさえまくり!

大蔵さん、脱ぎまくり!


おきまりの下ネタも健在・・・。^^v


「涙」なんてもうなきそうになりました・・・・。


とにかく非常に興奮した一日でした☆



結論:わたくしにケツメイシを伝来させたU&G君、チケットをとってくれたハニー、あの日グリーンアリーナに集まった9000人のケツメバカ、そして最後にケツメイシメンバー&スタッフの皆様、すべてのみんなに感謝!



追伸:モンハン?もちろんやりましたよ。ハニーのコンタクトを作る待ち時間にGレイアを・・・。