行政書士に繁忙期は多分あまり関係ないはずですが、
3月、おかげさまで走り回ってます。


産廃が特に調子が良く、
そのほか補助金申請、
建設に会社、社団の設立、
契約書作成に融資絡み、
なかなかのラインナップと量。


ありがたい限りです。


そんな中で
少しずつ先の話も増えてきました。


2月に伊藤塾、
福岡に大阪、
今月も終末に金沢、
そして士業が三百人集まるイベントと、
外部講師が増えています。


さらに4月、6月と、
全国展開しているセミナーでの講師依頼を頂いたほか、
産廃の研修だったり、
10月に名古屋など、
先のお話もいただきはじめています。


行政書士の学校で、
自社イベント等での講師も大事ですが、
こうして他から読んでいただけるのはとても名誉なこと。


だからこそ
少しでも来ていただく方にプラスに感じていただけるよう、
自分のレベルアップを頑張らなきゃです。


講師も大事ですが、
その話の中身を作るのは日々の実務、
生の経験こそが響くと思っています。


だからこそ、
未だかつて全く同じ内容はお話ししたことがありません。


だってそれじゃ
自分が成長してないのと同じだと思うから。


こうしたお話は本当にありがたい。
だからこそ、
毎日をよりアンテナ張って、
成長の時間にしなければ。


だから講師が一番成長するんですよね。


ありがたくこの経験を生かします!