銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一日遅くなってしまいましたが、
一昨日は【会社設立・起業セミナー】でした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


このセミナーはその名の通り、
これから起業して会社をつくることを検討している方に対し
注意点やコツなどをお伝えするセミナーです。


ただ、
手続、法務面を行政書士が、
税務関係を税理士・会計士がそれぞれ
お話しするというちょっとお得なセミナーです。


講師がそれぞれ自分で会社をつくった経験がありますし、
実務上も多数の起業に関わってきました。
もちろん作るときだけでなく、その後まで。


だからこその経験がありますし
生の声をお伝えできるのです。


今回は学んだことを生かしていただきやすいよう、
Q&A方式でレジュメを仕上げました。


かなり作り込んだので
正直自信作です(笑)


行政書士と税理士・会計士だからこそ

・その後の許認可をにらんだ定款作成、本店の決め方

・事業資金と資本金

・手続、税務からみた個人事業との違い

・もろもろの経費の本当のところ

・裁判所から社長宅に通知が来る?


などなど
通り一遍の起業セミナーではなく、
作るだけでなく、その後の運営にもつながる、
プラスアルファをお伝えすることができます。


間違いなくこの内容を
本で勉強するより安いでしょうし
時間が圧倒的にかかりません。


マニュアル通りに会社は作ったけど・・・
メールのやり取りのみで安く会社はできたけど・・・


その後すぐ変更登記が必要になったり
経費算入できない処理をしてしまっていたり
結局損をするのもったいなくないですか?


ご自身で手続される予定の方、
起業に興味のある方などにも
ご満足いただける内容になっています。


今回ご好評をいただきましたので、
このコラボセミナーは今後も定期的に開催する予定です。


レジュメ代のほうが安いくらいなので(汗)
ぜひご興味のある方は次の告知をお待ちください!



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成