銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


僕は自然が大好きです。


緑に囲まれた土地で育ち、
もっぱら山や川で遊んでいたからかもしれません。


人工の建造物も好きですが、
透き通るような青空、
夕暮れ時の何とも言えない色、
彩りにあふれた花の色、
心から感動するのは自然の姿のほうが多いように思います。


でもその一方で
砂漠化が進み、
多くの生物が絶滅し、
化石燃料は枯渇し、
猛烈な異常気象が増えたりしています。


東京のセミ、なんだか今年は少なくないですか?
僕の実家では昔あれだけいたザリガニや
鬼ヤンマというトンボをほとんど見かけなくなりました。


全然街並みは変わっていないのに(ド田舎なのに)
自然への見えない影響は確実にでているのです。


今の地球は僕たちのものではありません。
単なる一時利用者です。
後世にしっかりとした形でバトンタッチしなくてはなりません。


でも、
僕には大した力も、知恵もありません。


だからこそ
エコ仲間ができる、
しかも楽しくエコについて交流できる
そんな会を作りました

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=
eco style


エコや自然に興味のある方で集まって、
交流することで知恵が生まれ、
そして発信することで仲間が増える。


大きな力はないけれど
できることはある。


昼間に雨が降ったので
開催できるか不安でしたが
開始に合わせて天候も戻り、
無事開催させていただきました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


場所は代々木公園
駅から近いのに
緑が多くて芝生があって最高に気持ちいいんです。


僕たちのほかにも
同じような考えでシートを広げている方も結構いました。


やっぱり自然の中って
癒されますし、
気持ちいいし、
ご飯もお酒もおいしいですからね


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


株式会社SOCIOの池田社長
オーガニックのスパークリング「CATUMA」を
持ってきてくれました!


サッカー好きは自然好き。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

芝生の上で飲むから余計美味しいのです。


今回は主婦の方にもいらしていただきました。
やはりお子さんがいらっしゃると
地球への意識も高いのですね。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


15時から始めたのですが
交流も弾み、
気がつけばこんな時間・・・

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

さすがに周りには人もいなくなっていました(笑)


一人のエコのプロよりも
100人のエコに興味がある人
そのほうがじつは影響が強かったりするのではないかと思います。


何より
どうにかしたいと思って、
このままじゃいけないと思って
手を挙げることで仲間が増える
このことが大切なのではないかと思います。


「楽しく身近なエコアクション」

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=
http://www.eco-sty1e.com/


一人ひとりの力はちっちゃいけど、
それでも集まれば大きな大きな力になる。


そんな入口になればと思っています。


とにかく楽しく気軽に。
気軽に集まって
情報交換して、発信して、広がって。


そんなエコの
楽しみながら作って行きたいと思っています。


まだまだ模索中の会です。
でも、地球に何かしたい、
後世にこの素晴らしい自然をバトンタッチしたい、
自然大好き!!
この想いを胸いっぱいに持っています。


ぜひ同じ思いを持っていただける仲間とつながりたくて


ぐるっぽ、作りました
 >>http://group.ameba.jp/group/dxJwg5lsQEJl/

mixiコミュニティもあります。
 >>http://mixi.jp/view_community.pl?id=5052807

twitterでもつぶやいていきます
 >>http://twitter.com/_ecostyle


今後どんどん面白い企画を考えています。
気軽に楽しくエコに一緒に参加していただけませんか?

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成