銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


今日は久しぶりの晴天ときき
朝から気持ちよく洗濯物を干して来たのに・・・


予想外の通り雨にやられました。
春の天気は変わりやすいといいますが
たまった洗濯物達(と僕)がかわいそうですガクリ



皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。


そんな悲しい気持ちで雨の中向った先は
神田から程近いコチラ

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座
社団法人東京産業廃棄物協会


実は毎年この時期になると
こちらにお伺いしてあるものをいただいてきます。


それは何かといいますと
産業廃棄物収集運搬業を始める際に
許可要件として必要な認定講習会に出るための手引き

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

3月で今までの日程が終了し、
昨日から4月からの日程が発表されたのです。


この講習会に出て
試験を受け、
それに合格した際に発行される「修了証」
産業廃棄物収集運搬業など処分業一般には必須なのです。


この試験がこれまたなかなか大変で、
一番軽い収集運搬業ですら
2日間、9時から17時までみっちりプログラムが詰まっています。


しかもこれを受けるのに30400円もかかるくせに
試験に落ちれば受けなおしという
かなりの厳しさ。


特別管理産業廃棄物の処分業ともなれば
それが5日間にも及びますムンクの叫び


この厳しい講習会及び試験を、
法人であれば代表者かその業務を行う法人の役員又は
当該業務を行おうとする地域の事業所の代表者のいずれかの方が
受けなければなりません。


講習会に出るには
上の写真にある手引きに備わっている申込書を
受けようとする地域の産業廃棄物協会に提出しなければならないのですが、
この手引き自体どこで手に入れるのかわからない方も多くいます。


そもそも探したり申し込んだりするのもかなり手間だし面倒です。
その無駄な時間は本業に専念していただきたい!


そこで・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


当事務所では東京近郊の事業者の方に限り
この手引きを無料送付させていただいております。
(現実的に受任できる範囲に限らせていただいております)


なるべくお客様の時間と手間の無駄を省き
本業に専念していただくのが
何より大切ですからね。


おかげさまで去年いただいてきた手引きは
ほぼ無くなりましたので、
今年はさらに多めにいただいてきました(笑)


しっかりサービスの価値を高めて
結果、この手引きたちがお客様のもとにとどくよう
日々精進させていただきます!!

ツイッターもやっています。
よろしければフォローお願いします。
http://twitter.com/kankyoishige

By TwitterIcon.com

 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成