銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


昨日は会計士・税理士の細田さん司法書士の児島さん
共催させていただいている、独立・経営勉強会の
第7回目を開催させていただきました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


2月の終わりという
忙しい折にも関わらず、
総勢20名以上の方々にお越しいただきました。


皆様、本当にありがとうございましたおじぎ



この勉強会は、
毎回異なるテーマについて講師にお話をしていただくのですが、
今回の講師は、全国で講演をされ、
近々新著もでるという、
フレンズコンサルティング社会保険労務士法人代表 
特定社会保険労務士・行政書士の山田順一朗先生。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


まさにプロフェッショナル
それ以外の言葉が浮かびません。


内容ももちろんですが、
話し方、間の置き方、時間配分
全てにおいて超ハイレベル


先生には
●改正労働基準法の“必ず突き当たる実務上の疑問点”と基本ポイントの解説
というテーマでお話しいただいたのですが
行政書士が直接かかわる分野ではないものの、
お客様が法人様が大半ですので、知っておいて役立つ知識ばかりでした。


まあついていくので頭がパンク気味でしたが・・・

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座



内容的に社労士の先生が多くいらっしゃっておりましたが、
みなさんも非常に参考になったとのお声をいただきました。


同業にも凄いと思われる知識、
まさにプロフェッショナル
専門職のみとして、まさにかくありたい
研鑽をもっともっとつみあげねばならない
そう思いを強くさせていただきました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座




プロフェッショナルといえば第2部の講師の
会計士・税理士の細田さん


●源泉徴収、年末調整、法定調書等の人事関連税務の基本的な事項の確認

というテーマでお話をしていただきましたが、
一個人事業主としても非常に身近で、かつ参考になる内容でした。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座



皆様も非常に集中して聞いていらっしゃいます。
約3時間の勉強会なのですが、
あっという間に感じられるほど中身の濃い勉強会でした。


たっぷり勉強した後は懇親会
集中して学んだあとは不思議な連帯感が生まれる気が(笑)
今回も弁護士、司法書士、会計士、税理士、行政書士、社会保険労務士、
会社勤めの方、資格勉強中の方と多様な方にいらしていただきました。


このように色々な方とのご縁に恵まれるのも
この勉強会が7回目を無事迎えられた理由かななんて思っております。
そしてもちろんお越しいただいている皆様のおかげで続いております。
今までお越しいただいている延べ200人弱の方々、

皆様、本当にありがとうございましたおじぎ



次はおそらく4月か5月の開催です。
一緒にがっつり学んで、
多くの出逢いを楽しみましょう!!


皆様の応援に感謝しております。ランキングへ
あなたのワンクリックが励みになってます。



 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成